見出し画像

上海ディズニー旅行へ行ってきた

3泊4日で上海へ行ってきました!

1日目 上海ディズニー
2日目〜4日目 上海citywalk

この記事では上海ディズニーの中で、個人的に印象に残った部分について書いていきたいと思います!


上海西駅に到着後、地下鉄で1時間かけてディズニー駅へ。
ちなみに、中国語でディズニーは迪士尼です。


ミッキーが見えた瞬間ディズニーに来たんだと実感!

入園前に手荷物検査。30分ぐらいは並びました…
手荷物検査の後は確認する所へ。また少し並んでようやく入場!!

ズートピアエリアがオープンされたばかりなので、チケットもズートピアでした!嬉しい〜

可愛い!


创极速光轮

このとても未来的な雰囲気の建物の中にあります!

まず最初に乗ったのは「创极速光轮」。
自転車のような、バイクのような乗り物に跨り暗い中を高速で走り抜けるアトラクションです!
待ち時間は50分でした。中国人の友人によると、年々ジェットコースターのスピードが遅くなっているみたいで、昔の方が面白かった、とのこと。
確かに少し遅く感じましたが、久しぶりに遊園地でアトラクションを乗ったので私にとってはちょうど良いスピードでした笑
そういえば乗客の「きゃー、ぎゃー」の叫び声は聞こえなかったですね。



ミッキーのストーリーブック・アドベンチャー

次に行ったのは、「ミッキーのストーリーブック・アドベンチャー」。ダンスや歌のショーを大きなホールで座ってみました。予約が必要です。アプリでできるようです。

お客さんでいっぱい!


様々なディズニー映画の音楽が登場するのですが、特に感動したのはムーランです!私昔からムーランが本当に好きで、ムーランが舞台に登場した時は鳥肌が立ちました〜

花木蘭


当たり前ですが、全部中国語で物語が進みます。ミッキーが中国語を話しているのが新鮮でした!

ミッキーの声は同じ笑

ショーが終わり外に出ると、なんとズートピアの小さなパレードが!!!


パイレーツオブカリビアン🏴‍☠️

パレードに夢中になっていましたが、中国人の友人に急かされ、次に向かったのはパイレーツオブカリビアンのエリア!


上を見上げたら居ました。


友人はこのアトラクションが1番楽しいので好きだとのこと。待ち時間はまさかの30分!でも5分で乗れました笑
船に乗るタイプのアトラクションです。なんといっても映像がすごく綺麗で、迫力があります。時に映像でヒヤリとしたり、物語がずんずんと進み、本当に面白かったです。
友達によると、エンディングには2つ種類があるようです。時間があれば2回乗るのもおすすめです!

こういう所も中国語表記で面白い
ジョニーデップ!!
映像が本当に綺麗です!

プーさんのハニーハントに乗るためにエリアに向かっていると、またまた突然パレードに遭遇しました!見れたのは最後の部分だけでしたが、アナ雪のエルサやラプンツェル、そしてムーラン!最後尾はダッフィー達でした。


エルサ!
ムーラン!


話はそれますが、中国ではリンナーベルがとても人気です!ディズニーの外では多くの人がリンナーベルのグッズを売りに話しかけてきます!凄くグイグイきます笑。これは偽物なので決して買わないように、と中国人の友人が言ってました。


アリス

プーさんに向かう途中でアリスインワンダーランドのエリアが出現!入ってみました。迷路になっているので、出口を探して歩き回るのですが、出てきました!有名なやつ!


目が怖い…
撮影スポットがいっぱい!

とりあえず、前半終了!
なかなかプーさんに辿り着けません😅


アリスのエリアから見えるお城

次に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?