見出し画像

タイ旅行3~アユタヤへ行ってきた~

タイ旅行、続いてはアユタヤへ行ってきました。

バンコク駅で汽車に乗って行きます。バンコク駅の窓口で「I want to go to Ayutthaya!」と言えばチケットを買えました。特に列車の種類など聞かれることもありませんでした。



アユタヤ駅にて


列車で1時間乗って到着。

駅から出たら、まず渡し舟に乗って反対側へ渡ります。
そしてパスポートを預けて自転車を借りたら、遺産巡り開始です!

各入口で入場料を払って見学します。










ゾウのうんち。※前のゾウのではない






自転車を漕げば漕ぐほど遺産が出てきて面白いのですが、そろそろ疲れたしお腹もすいたのでご飯を食べて帰ることに。


3時のランチタイム

「Phae Krung Kao Restaurant」というお店へ行きました。時間が時間なのか、私1人しかお客がいませんでした。

アユタヤは川エビが有名のようで、エビの丸焼きが定番の観光料理らしいです。しかし私は1人貧乏旅行なので、エビチャーハンを注文しました。
70バーツでした。


レモンソーダ―と共に。

味は普通のチャーハンです。油っこくなく、サラサラと食べられました。美味しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?