見出し画像

いまの気持ち

転職をして、いいことはたくさんあった。
今までなかなか会えなかった友達にたくさん会えたり
行きたいところにすぐに行けるようになった。
でも、転職して辛いこともたくさんある。

ーーーーー

転職をしたきっかけは、お付き合いしていた人が
一緒に住もうっと言ってくれたことだ。
その頃は、結婚とかももしかしたら視野に入れてくれてたのかなって思う。原因は、私にあると思っているから相手を責めたりはできない。自分の努力不足だなって。

でも、人生って本当に何があるかわからなくて
大好きだった人とお別れすることになったり、
転職うまく行かなくて、面接中に泣いちゃったり…笑
ずっと見ていたYouTuberが結婚したり…
毎日毎日、いろんな情報がはいってくる。

「おはよう」「おやすみ」といった連絡がこない日々がこんなにも悲しいなんて思ってもなくて、いままで連絡してくれてありがとう。という気持ちにもなった。
それと同時に、何があるかわからないから、
いまある瞬間を大切にしよう。とおもった。

恋愛だけがすべてじゃない。でも、考えると寂しい。悲しい。つらい。
だから、仕事頑張ろう。何も考えないようにしよう。と思ったけど、わたしの中にできた傷はとても大きくしばらくは治りそうにない。
ゆっくりと時間かかってもいいから治していこうと思っている。

話がぐちゃぐちゃで、何を話しているかわからないけど
今ある時間を大切にしようって思ったってことかな?


今日も頑張った私。おつかれさま。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?