見出し画像

清澄白河散歩その2(たこ焼きを思いながら)

今日はリカシツに行こうかと思ってましたが、
来月いっぱいは平日のみなのですね。

グッピーはもうしばらく洗面器です。笑

こんな感じで、もっとオシャレなビーカーがあったらいいな。(あまり大きいのはなさそう。)

振替休日で買いに行こう。

 
この前言っていたバインミーの売っているお店。
「Diner Vang」

チャーシューミックスバインミー食べたいです。
普通にベトナム料理も美味しそう、、

今日もお客さんがディナーを楽しんでました。
絶対今度いきたいです。

「エガシラフラワー」のお花が今日も素敵です。
紫陽花を買いました。
いろいろ種類かあるんですね。

そういえば定期的に
「チーズのこえ」でチーズを買っています。
全くチーズは詳しくないですが、
その時食べたいなって思うチーズを伝えたら、
わかりやすくお勧めしてくれます。

少しずついろんなチーズを買っていきたいと思います。
アイスも是非。笑

こちらのチーズの声と同じ会社がやっている
「野菜のちから」いうお店も家の近くにありますので、
今度野菜を買ってみたいと思います。

今日はスーパーにも行くので、森下の方を回ります。

川沿いが整っていて雰囲気いいですよね。
ウォーキングにももってこいです。
夜も好きです。

いろいろ食材を買って、久しぶりに銀だこで大好きなたこ焼きを。

自粛期間中にたこ焼きを作ってみましたが、
集中して作ったら美味しかったです。
でも銀だこのタコがやっぱり美味しかった。
(昔はタコなんてなくていいとか言ってたのに。)

数年に一度しかたこ焼き作らないですが、
またいつか会いましょう。たこ焼き器。

今回は、なんだかんだで「たこ焼きが好き」
という趣旨でした。

もうそろそろ清澄のお店でディナーしたりしたいです。
いろいろ気になるお店がありますので。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?