見出し画像

海外旅行の思い出「ダナン編」(ベトナム)その5

さ、ダナンに戻り、最後の宿泊を楽しみます。
海外旅行は日程が長めなので、少ししみじみしますよね。

こちらではフットマッサージがついてましたので、
到着してまずはリフレッシュしました。

高層階で、ガラスの多い部屋でしたので、景色がよく見えました。

目の前がビーチで、プールもあります。
気軽にダナンのビーチを楽しめます。

開発してる感がありますね。

天気は曇り空ですが、相変わらず蒸し暑く、
まずはプールを楽しみます。

そのあとは目の前の海を気の向くままに楽しむことができます。
現地の方が遊んでいるような場所でもあるのでしょうかね。

さて、海を楽しんだあと、少し街へ出かけます。

ダナンで有名なコン市場。
やはり海外旅行で市場はつきものですよね。
現地の生活が感じられ、楽しいです。

食糧品や日用品がわんさか。
時々気にいる雑貨があったりするのでワクワクしますよね。
東南アジア旅行で見つけたお土産は、今でも飾っているものもあります。

日が暮れました。いよいよ最後の夜です。

ダナンではライトアップされは船を見かけますね。

今日のご飯は、シーフードですね!
ビーチ沿いにローカルシーフードレストランが並んでいます。

素人にはお店の違いが分かりませんが、
人気のお店「Be Man」にしました。
他のお店より人の入りは多いようです。

こちらが生簀ですね、見ながらオーダーして席に着きます。

もう奥のメニュー表は分かりませんが、
近くに店員さんがいるので、食べたいものを適当に選び、
調理法は全然わからないので、適当にオーダーしてしまいました笑

いやー、いろんな魚介類があり、ワクワクしますね!

牡蠣やエビ、カニ、まあ目についたものを頼みました。笑

ピーナッツや付け合わせは勝手に置かれますが、いらない場合は断ればお金がかからないのですかね?

いやー、普通に美味しいです。

とりあえずカニは食べたくなってしまいます。

モロッコでもエビをたくさん食べてましたね笑

シーフードを満喫しましたが、まだ食事は終わらないのです。

なんとシーフードを食べにホテルを出る際、
ホテルスタッフが部屋に来て、今夜のディナー券をくれました。

シーフードも食べたいしホテルでディナーもしたいので、今までのはおやつです。笑

ホテルに戻り、ご飯を食べます。笑

もう「当然のように美味しいだろ。」というような料理をいただき、
お腹いっぱいです。もはや苦しいです笑
(またエビ食べてる)

部屋に戻るとダナンのビーチが素敵でした。
夜景っていいですよね。

今回はダナン、ホイアン、リゾートホテルと、
一回の旅行で色々な楽しみ方ができました。

ベトナムは落ち着いて観光できますし、ダナンホイアンはおすすめですよ!✨

とても楽しかったです。


p.s.お土産は観光客にも人気のフェーバでチョコを買いました。
色んな味がありますし、パッケージも可愛く、
お土産におすすめです。
(前職は女性が多く、基本女性受けのみ考えて、休暇のお礼を選んでました。笑)

次は、シアトル編にしましょうか。
なんか書き出してみると、とても楽しいです。

ではまたシアトル編で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?