見出し画像

海外旅行の思い出「ホイアン編」(ベトナム)その4

ランタンを眺め、早く寝るつもりが、
ちょいコーヒーを。笑

ベトナムコーヒーは甘くて美味しいですよね。ベローチェにもベトナムコーヒーってありますよね。(頼んだことないですが笑)

お土産にこの落とすやつ買いました。
もちろん使ってません笑

素敵な雰囲気に囲まれながら、今度こそ寝ます。笑

枕元のクマは雑貨で一目惚れして買いました。
1つに800円くらいかと思ったら、
1つおまけで、2つで800円でした。
お得で嬉しいけど、2ついるかな?笑

おやすみなさい。

翌朝も観光スタートです。

ホイアンの名所、来遠橋
別名:日本橋
紙幣にも描かれているのでとても有名です。
もちろん混んでます。笑


この風景が好きです。
ベトナムらしさをとても感じられます。
自然の緑と、カラーが合います。

例の如く、食事です。

こちらも調べておいしそうだったお店。

やはり生春巻きですね。
大好きです。
コンビニでも買ってしまう時あります。

そして、コムガー。(昨日も頼んでたけど。)

そしてカオラウ。(え、昨日も頼んでたよね??笑)

少し散歩します。もう少しでホイアンともお別れです。
この雰囲気を味わいます。

ブーゲンビリアを沢山目にして幸せです。

自転車が羅列をなしてます。
たまには心地よく、ホイアンを回るのもいいですね。

あ、ジュース飲みましょう。
暑いですし!

美味しい。間違いない。 

こちらの「Banh Mi Phuong」はとても有名なお店。
バインミーは野菜やお肉をパンで挟んだ、サンドイッチのようなもの?

硬いパンが好きで、とても美味しかったですよ。

都内でもバインミーのお店見ますね。
住んでいる清澄白河でも見かけました。
今度食べてみます!

最後までホイアンを満喫し、ダナンへ移動。

ベタなビーチサイドのホテルへ向かいます。
これぞだなんですね!

最後の宿泊なので、ゆっくりダナンを楽しみます。
マッサージ付なので楽しみです。

それではまたダナンの最終日で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?