対面授業とオンライン授業の差

最近になって新学期が始まり学校では対面授業が増えた。

オンライン授業と対面授業の違いは結構大きい。

Twitterなどを見ているとオンライン授業の方がいいという人が多いが、正直僕は対面授業の方が好きだ。

そもそもオンライン授業ではどうしても学費がもったいないと感じてしまう。

もちろん学費を自分で払っているわけではないが、自分で払っていないからこそもったいないという感情が生まれるのだと思う。

オンライン授業ならYouTubeやスタディサプリなどと変わらない気もするので、それに年間1000000円程度のお金をかけていると思うともったいない。

対面授業ならもったいなくないのかと言われるとそうとは言い切れないが、あの講義室で友人たちと受けるあの講義というものはオンラインよりかは価値があると思う。

まあ今はまたコロナが増えてきてるからオンライン授業になりそうだけど!!!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?