【ぼやき】理想か、真実か

お疲れ様です。Kimです。

今深夜テンションで書き殴ってます。明日は旅行行くから早起きしなきゃいけないのに。でも言葉にしたいから書きます。

種自由の感想なんですが、書く時間と余裕なさ過ぎて半ば諦めてます。
なのでかなりゆっくり書きます。決してめんどいわけではない。


さて今回のテーマですが、タイトルの通りです。
こんなかっこいいタイトル付けてますけどくだらない話です。

さっきまで、とある友人Aと長話をしてました。
色んなことを話しましたが、中でも「恋愛」について長々と話しました。

Aには彼女がおり、仕事やら何やら大変だと愚痴をこぼしつつも、どこか幸せそうな表情をしていました。

そして共通の友人Bも、それまで恋愛の「れ」の字もなかったような人だったのに、最近上司の女の先輩といい感じらしく、本人も今まで意識しなかったオシャレを突然意識し始めており、そういう関係になるのも時間の問題かもなぁと話していました。

それだけでなく、自分の周りの友人がどんどんと彼女ないしそれに近い女性と良好な関係を築いており、正直私は焦っています。

私には彼女がいません。
去年はもしかしたら…?と呼べる女性がいましたが、2回目の食事以降ほとんど連絡を取らなくなってしまいました。

理由もよく分かってません。細々したものが積み重なって嫌気がさしたのか、男として魅力を感じなかったのか、それ以外なのか…


友人と解散した後、帰りながら色々と考え事をしていました。
自分と友人とは何が違うのか。出会いの場なのか、運なのか、話し方なのか、容姿なのか、服装なのか、性格なのか、趣味なのか…色々と。

まぁこういった様々な理由が複合して結果的にそういった女性と巡り会っているとは思いますが。
でもこれらを考えた時に、
「『モテる男性像』に近づく(理想)」なのか
「『自分らしさ』を大事にする(真実)」なのか
自分はどうあればいいんだろうと悩んでしまいました。

例えば私の考える理想の男性像ですが、
・容姿が整っている(毎月整えている)
・清潔感がある
・サークルや合コンなど出会いの場に積極的に参加している
・ちゃんとした服を毎月買って着ている
・明るくて誰とでも仲良くなれる性格
・話していて楽しい(話術がある)
・女性ウケする趣味を持っている

ざっくりこんな感じでイメージしてるんですけど、私は
・容姿はそれなり(3か月に1回美容院でカット)
・体質的に毛深くて清潔感がない
・面倒くさくてサークルなどには参加していない
・服は興味ないし高いのであまり買わない
・人当たりはいいつもりだが人見知りな性格
・基本受け手になって喋ってしまう
・オタク趣味全開

はい。あまりにもかけ離れてるなって。
正直上4つの項目は金とやる気があればなんとかなりそうなのですが、問題は下の3つで、ここは自分のアイデンティティに関わってくる部分なので、ここを理想に近づけようとすると自我崩壊しそうだなって。
でも流石に他の人より趣味がオタクすぎるかなと思ったり。流行りの曲とか漫画とかも全く興味持たないから、あまりにも世間から逸脱してないかと思ったり。でもほんとに興味ないからしょうがないし。

しかも上4つも未来への投資としては金と労力かかりすぎてて、正直億劫になってしまうというか。でもこんな考え方だからモテないんだろうなって自分の情けなさに傷ついたりとか。

言い方悪いですけど、友人に対して
「あんな奴が!?女と付き合ってるぅ!?なんで俺はダメなの!?」
とか思っちゃうんですよね。Aさんはイケメンなので特にそういうこと思わないんですけど。

なんか、別に特別イケメンでもないし、凄い話し上手でもないし、趣味も割とオタクだけど彼女できてるってことは、そういう所はあんまり大事じゃないのかもしれないと思いました。失礼ですけど。

書いてたら自然とキチゲが収まってきました。さっきまでずっと頭ごちゃごちゃになりながら考え事してたので、少しマイナスモード入って死にたくなってて。頭の中の整理って大事。

今日はこんなもんですかね。結論としては、
「趣味にばっかり時間も金も投資してたら、彼女できるもんもできないぞ」
ですかね。この記事を読んだ人、是非僕に「理想」を教えてください。
人気の髪型とか、服は月どれくらい買うべきかとか、どういう服装がモテるとか、化粧は何をした方がいいとか、とにかく色々。

あと話題作りにトレンドって追うべきなんですかね?何がトレンドか分からないんですけどどこで知るんだそういうのって。
ニュース記事とかも日頃から読んで知識付けといた方がいいのかな。
こういうこと考えるとわけ分からなくなる。助けてください。

さて、私は寝ます。明日7時に出発らしいんですけど起きれるかな…
それでは。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?