見出し画像

アスリートのための新ユニフォーム着用時の盗撮を防ぐ・・・生地の工夫!

  アスリートの皆さんは、長い間仕方がないと思い込み諦めて来た方もたくさんいるのです。
そのような話を大山加奈さんが以前にしていたことがありました。

 今回、ミズノは、2024年シーズンに新たに「MUGEN CONCEPT (ムゲンコンセプト)」を採用した「GLOBAL APPAREL COLLECTION (グローバルアパレルコレクション)」を発売しています。

 このコレクションは、アスリートの無限の可能性を表現するコンセプトであり、ウォームアップウエアやTシャツには回収されたペットボトルからリサイクルした繊維を使用し、環境にも配慮した生地を採用しています。

 特に注目すべきは、ミズノが赤外線による盗撮を防ぐために開発したユニフォームだということです。このユニフォームは、バレーボール日本代表選手など14の競技で着用されており、女性アスリートを守り、競技に集中できる環境を提供しています。

試合に集中

 「MUGEN CONCEPT」は、アスリートのベストパフォーマンスをサポートするために設計されており、その機能性と環境への配慮が高く評価されています。ミズノの取り組みは、スポーツウェアの進化に一石を投じており、今後のスポーツ界にも大きな影響を与えることでしょう。

 このニュースを見た時、「ああ、よかった。これでスポーツそのものに集中出来る。いいパフォーマンスを目指せる」と安心しました。カメラを意識していたのでは試合に集中できない。でも女性であるが故に気にせざるを得ない状況もある。

 こんな心配をすることなく試合に臨めるなら、いいですよね。
新しいユニフォームで、オリンピックを十分に楽しんで試合に臨んでいただきたいです。

 盗撮等の嫌な心配をすることなく思う存分頑張ってください。
日本の地で、しっかり応援しています。🤩🤩🤩


セーフ・・・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?