見出し画像

新しい扉を開く楽しみ

1. 未知の世界への扉を開ける
 新しいことに挑戦することは、まるで未知の世界への扉を開けるようなものです。今まで知らなかった景色、経験、そして自分自身に出会うことができます。それは、まるで探検家になったようなワクワクする気持ちにさせてくれます。

2. 成長を実感できる
 新しいことに挑戦することで、私たちは何かしらの壁にぶつかるものです。しかし、それを乗り越える度に、私たちは成長していることを実感することができます。それは、大きな達成感を与えてくれます。

3. 人生を豊かにしてくれる
 新しいことに挑戦することで、私たちは様々な人と出会い、様々な経験をすることができます。それは、私たちの人生をより豊かにしてくれるでしょう。

4. 可能性を広げてくれる
 新しいことに挑戦することで、私たちは自分の可能性に気づきます。そして、今まで想像もしなかったような夢を追いかけることができるようになるのです。

5. 毎日を刺激的にしてくれる
 新しいことに挑戦することで、私たちは毎日を刺激的に過ごすことができます。それは、人生をより楽しく、充実したものにしてくれるでしょう。
もちろん、新しいことに挑戦するには勇気が必要です。

 しかし、その勇気を出して一歩踏み出せば、そこには想像を超えるような楽しさが待っています。ぜひ、あなたも新しいことに挑戦して、人生をより豊かに彩ってください。

色々な可能性の春・・・

私の今やってみたいことをかんがえてみた

  • 70歳を過ぎてから初めてマラソンに挑戦してみた。最初はとても大変だったが、練習を続けるうちに少しずつタイムが縮まっていくのを感じた。そして、ついに目標としていたタイムを達成することができた。その時の達成感は格別だった。

  • 以前から興味があったプログラミングを習い始めた。最初は何もわからなかったが、講師の指導を受けながら少しずつスキルを身につけていった。そして、自分で作った簡単なアプリが実際に動いた時の喜びは忘れられない。

  • 一人旅に挑戦してみた。最初は不安だったが、旅先で様々な人と出会い、様々な経験をすることで、自分自身を成長させることができた。そして、何よりも自由な時間がとても気持ちよかった。

 このように、やったことのない事や初めての事を思い切ってやってみると
どうなるのかワクワクします。

 その楽しさやワクワク感に掻き立てられて、私も70余歳ではあるが、LINEスタンプやYouTube動画の作成に挑戦してみた。
楽しくて嬉しくてワクワクドキドキと、本当に最近にはない楽しさいっぱいでした。勇気を持ちましょう!

新しいことに挑戦する楽しさは、人それぞれです。でも、それは誰にとってもかけがえのない経験となるのではないでしょうか?


明るい未来の色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?