見出し画像

小さなトラウマ

約10ヶ月ぶりの投稿である。ふとnoteという存在を思い出し、1記事書いてみることにする。

先日、コンビニでセルフ式のアイスコーヒーを購入し、自宅で飲んだ。翌日、洗ったプラコップにペットボトルに入ったアイスコーヒーを注ぎ、蓋をして、飲んだ。それを見た彼女は「こいつは今日、コンビニでアイスコーヒーを購入した」と思い込んだ。

振り返れば、私は今回のようにプラコップを再利用することが多々ある。それは何故かと考えたところ、原因らしきものに思い当たる。

私は過去、アイスコーヒーをこぼし、ノートパソコンを二台ほど壊している。いずれも、蓋のないカップを倒し、液体がキーボードにかけた末路である。これがきっかけとなり、手近にあるプラコップを再利用し、二度とパソコンを壊さぬよう、無意識のうちに心がけていると考える。

これは小さな「トラウマ」なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?