見出し画像

蜘蛛の糸

地獄に垂らした蜘蛛の糸。

これは愚かな人間のせいでプツリと切れました。

救いの糸。救いの蜘蛛の糸。

学生時代初めて首を吊ろうとした時。

蜘蛛の糸。を思い出た。

これが私の救いの糸だ。

愚かな人間は安物のベルトに全体重をかけたので。

金具はガシャンと音を立て。

人間はドッと床に叩きつけられて。

救われる事はありませんでしたね。


それでも。今でも。
枕元に黒い蜘蛛の糸を垂らしているのです。

薬が効かず寝付けぬ夜。

寝転がり。それで絞め落とし入眠するのです。
あわよくば目覚める事など無いように。

嗚呼今日は寝られるだろうか。
嫌いな夜だ。嫌いな朝が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?