見出し画像

無意識

私は家だとめちゃくちゃじっと出来ないし、一人で常にベラベラ喋ってます(ネットの人間だからリアルでもネットスラングを使う恥ずかしい大人です淫夢は恥ずかしいんだぞ)
でも外で他人と話すとなるとほんとに声が出ないのです。
学生時代から前に出て話すとか席を立って音読するとかすごく苦手でした。聞こえないよって言われてボロボロ泣きました。情けない…
家族とはじゃあ気を使わず接せるんだね。と思いましたが、そうでも無いみたいです。

前書いた通り、虐められてる事言ったらママ悲しむよねって言わなかったりしたし。お出かけする時パパからお金ある?って聞かれた時も自分なんかの娯楽よりお家にって一瞬でぐりんって頭回って大丈夫だよって咄嗟に答えてた。
姉は体調を崩しやすいので(特に寝起きは)テンションの落差もあり「今は大丈夫な時かな」と様子を伺って対応を変えてる。妹はなうなヤングなのでアオハル謳歌中でお家にいても猫みたいにずっと寝てるので接点少ないからいまいち妹だなぁという感覚しかない事実があります。(気を遣うもクソもない)けど名前の無い気遣いみたいなのは人を選ばすやるようにはしてるのできっとやってるんだろうな。
無意識の内に気を遣い無駄に疲れている。

その気遣いみたいなのが上手く仕事で機能しないのも不思議な話ですね。(臨機応変が全然出来ない人だから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?