ねこ

 残り少ない履歴書を2枚も無駄にした。次の面接先だって受かるかも分からないのに、新しい履歴書を買いに行くハメになってしまって、朝から憂鬱だった。
 けど、まぁ……ほとんど無い外出の機会だった。そう思うと良かったのかもしれない。

 昨日から、飼い猫のすずめが私の後を着いて回るようになった。甘えてくるようにもなったし、打ち解けて来たのかしら、と思っている。
 毎日何度も名前を呼んでいるけれど、すずめ自身は自分の名前をなんだと思っているのだろう。それとも、自分の名前を分かっていないのかな。
 まだ彼女との生活は始まったばかりだから、緩く見て行けたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?