見出し画像

#2023年6月の今のわたし

こんにちは。かりんです。

このnoteは自分の備忘録として残しているところです。
目に留まったら嬉しいです。

さて、私もついに40歳という節目を超えました。
今年は+1歳。
時がたつのは本当に早いと思う。

残りの人生をどう生きていこうか。そう考える年齢になりました。
家族の為ではない自分の人生。
子どもの為ではない自分だけの人生。
そう生きたいと思うようになりました。

娘2人が高校卒業するくらいには一人暮らしがしたい。
そう思うようになりました。

しかし、人生はそう思い通りにはいかない。


今年始め


新しい命を授かったことが判明した。


正直戸惑った。嘘であって欲しいと思った。
でも病院でエコー検査してそこに小さな命があることを確認した。


それから半年。今は妊娠8ヶ月になった。
お腹がすでに臨月か?と思うくらい大きく動くのも寝るのも辛い毎日。
胎動もどんどん激しくなってきて早く産休に入りたいと思うこの頃。



早く一人暮らしがしたかった。
その夢は遠のいてしまった。


40も過ぎたのにまたイチから子育てする自信と体力がない。
どうしたものか。
打ち明けられる人には相談した。
皆こう言った。


「なるようになるよ」


そうかもしれない。
運命はどうにかなるのかもしれない。


でも、でも、という気持ちが拭い去れない。


人生計画を練り直さないといけない。

お腹の子が高校卒業するまで18年。
その時わたしは58から59歳。

そこからの再スタート。
第2の人生。

そこに思いを馳せて出産の日を待つ今日この頃です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?