見出し画像

お金について、うんこで学ぶ

遅ればせながら、金融庁の作成したうんこお金ドリルを
小1の息子(次男)とやってみました。

お約束のうんこがらみの回答(必ずしも不正解ではない)に
ゲラゲラ笑いながらも、親子で楽しくお金の大切さを学べる
体験ができました。

息子にはまだ、おこづかいをあげていないのですが、
かなり、まっとうな回答を選んでくれていたので
その点では安心できました。

全体的に共感できる内容でしたが、
1問だけ、正解に釈然としない感じが残る問題がありました。

スクリーンショット 2021-03-25 7.40.40

正解は・・・やってみて下さい(笑)

確かに、いま息子に友達にお金を貸していいかと聞かれたら、
ダメと答えるでしょう。

ただ、正解のように言い切ってしまうのは、
何か違和感を感じてしまいます。

難しいですね・・

不正解でしたが、Bを選んだ息子の意見を尊重したいと思います。

生活編とあるので、この先シリーズ化されるのでしょうか。

子どもとお金について考える、よい経験となったので
新たなシリーズがリリースされたら、
また息子と挑戦したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?