見出し画像

自分もできると決めたらできた日

ボンジュール♪フランス在住Ellyです。

この写真がまさにできた瞬間!(証拠写真w)
そう海の中へ潜ることができた瞬間です♪

数年前
この日もニューカレドニアで
シュノーケリングを楽しんでました。

それまでは
シュノーケリングで深く潜るのが怖かった。

なのでプカプカ海面に浮いて楽しむ私。
上からのアングルだとこんな感じ。
それはそれで楽しかったんです。

画像2


でも、いつも心の片隅で思ってた。
潜ってる人をみて
「楽しそうでいいな〜」
「私も潜った海の景色を見てみたいな」

でも怖い、だって潜って
海水のんじゃったらパニックになる。。。
絶対やめとこ〜

てな感じw
そう、一歩踏み出せない人。

その日は、恵まれた晴天で
世界遺産のラグーンが一段と輝いてた。
透明度が今までの中でもピカイチ!
潜ってみたい!!!でもこわい!!!
の葛藤。

そんなウジウジする私に
「潜ってみたら?すごくきれいだよ」
「Ellyならきっとできるよ」
といってくれたのがアーモン師匠です←いつのまにか師匠に昇格

「潜ったら、チューバに水が入るでしょ?飲んじゃいそうでこわいよ」
の私に
「そしたら海面で練習してみたら?」
とアーモン
「え?そう?!海面でお試しくらいならできるかも」
と私

「せーの!」
で息止めて
30cmくらいだけザブンと潜って
海面にでたら

「フッ」
と強く息をはく
するとチューバから海水が
「ピュー」
っとでてそのまま息ができた!

あ!できた!!!!!
え?なにこれ!
「めっちゃ簡単やん!」

この為に何年も潜らずにいた私って・・・
自分の思い込みってこわ!

その時
自分で自分の限界を決めていたことを知ったのです。

そっか
「自分ができると思ったらできるんや」


そして
このダイブ!!!(タイトル写真の図)
となったわけですw

そこには、私が今まで見たことのない
キラキラした世界が広がっていました♪

その景色もシェアさせていただきます。

画像1

珊瑚や魚たちの距離が近くで迫力満点!!!

まさに一歩踏みだすと世界が変わるを体験した1コマなのでした。

そう一歩踏み出す時はみんな怖いのです。

でもこの一歩の積み重ねで人生はどんどん変わっていきます!

この発信がみなさんの一歩踏み出す勇気に繋がればうれしいな♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように