見出し画像

旦那さんとの関係がグーっとよくなる方法

ボンジュール♪
今日は朝からうれしいお知らせが♡

先日、ABC理論のグループワークに参加してくれた方からうれしい変化のシェアがありました!

たくさんあるのですがその中からひとつ紹介させていただきます。


旦那さんとの関係がグーっとよくなったのです。
すごくないですか???←興奮気味w



彼女は、結婚して
→旦那さんの出身地の田舎へ引越しすることに
→なかなか馴染めず
→ずっとこんなところ来たくなかったとずっと思っていた
 不便だし、友達もいない、お洒落なカフェもない!

でも、彼女は「旦那さんにそんなこといっちゃダメ!」って思ってずっと我慢していたんです。

だから、ついつい子供の前でグチグチ言ってしまっていたり・・・

そんな彼女がどのように変化したのでしょう?




彼女は3日間悩んだ末に思い切ってABC理論に参加してくれました。

そこで自分のモヤモヤ、イライラ、悲しみなどの感情から
「自分の気持ちをいっちゃダメ!」という価値観を発見し!

「自分の気持ちを伝えてみる」という新しい価値観を取り入れてみることに。↑これがパラダイムシフトです(新しい価値観を取り入れる)

これは、本人にとっては相当な勇気がいります。

だって生まれてこの方
自分を守るために採用してきた価値観をひっくり返すから。

他の人からみたら「それってどうってことないのに」と思えることも本人にとったら「えー!!絶対無理ー」ってなる。

でも、この「えー!!絶対無理ー」の価値観と反対の価値観を実行してみると本当の気付きがあるんです↓

「本当は大阪や京都に住みたかったこと」をだんなさんに素直に伝えてみたそうです。


そしたらどうなったと思いますか?


旦那さん「ごめんなー。いつでも帰ったらいいし、大阪にも遊びにいったらいいよ。子供みてるから」

っていってくれたって。
泣ける。いい旦那さんやん!!


彼女「素直にいってみるもんやなー。簡単な事やった。
自分が勝手に意地張ってただけやった。良い妻でいなければって。」


と話してくれました。

そう!本当の気付きは行動した後にしか味わえないのです。

どれだけ言葉で伝えても実際に本人が

【やってみて→気づく】

を実行してこの感覚を体感することをしないと
伝わらないからもどかしい・・・

本人が一歩踏み出すかどうかは
私は何もお手伝いができません。


でも、一歩踏み出した彼女の人生は明らかに変化しました!

「これからは旦那さんに子供を預けるのも罪悪感なく、友達にも会いに行ける♪」

とルンルンです♡私もルンルン

みなさんにもルンルンになってもらえたらと思い

幸せのシェアさせていただきました。ありがとう。

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように