見出し画像

彼氏欲しい?彼女欲しい?結婚したい?

パートナーシップってなんだろう?

今日はちょっと違った視線で心理を探っていきたいと思います♡

彼氏(彼女)がほしい!!って思ってがむしゃらにパートナーを探している時に限っていい人に出会えなかったりするって経験ありませんか?
私もありました。

なんででしょう?

実はこれには理由があったのです。

まずは
どうしてパートナーが欲しいの
①クリスマスイブに一人で過ごしたくないから?
②周りの友達はみんな付き合ってて自分は一人だから?
③いい歳だからそろそろ結婚したい?

パートナーが欲しい!の裏側に隠れている物がキーワード。
この紐を解いていくと→良きパートナーとの出会いが待っている!?

どういうこと?

例えば
①の場合
→パートナーが欲しいのはクリスマスを一人で過ごしたくないから。
→自分を満たすためにパートナーを見つけたい。

ということは本当の理由は
パートナーが欲しいではないってことです。
自分を満たしたいのです。

この理由でパートナーを見つけると無意識に相手のエネルギーを奪ってしまう可能性が。
付き合ってて重いって言われる人はこれが原因かもしれません。

例えば一人でいると寂しいとか孤独っていう思い込みがある人。
どうして一人でいると寂しいって思う?
そこに気づいて紐解いていく
→一人でもやりたいことを見つけて
→ワクワク生活を送ることができます。

そうすると、キラキラしたあなたに惹かれていろんな人が集まってきます。
そんな時に出会える人の中に良きパートナーがいる率は断然高い!

まずは自分がワクワクすることが先なのかもしれません。
そうすれば不思議と精神的にも自立できるので
相手に依存しなくて済む=重くならずにすみます。

そしてパートナーにエネルギーをもらわなくても
お互いに愛を与えられるいいエネルギー循環ができます。

実際に一人でも平気な女性はエネルギーを奪わないスタンスなので、男性も安心できる。一緒にいて癒しを感じるんだとか。

では、どうして一人って寂しいって思うんだろう?
社会のイメージからくる常識みたいなものから?
育った環境?周りの環境?
無意識にネットやテレビなどからたくさんの情報を受け取ってそれに振り回されているだけなのかも?!

だってイメージしてみてください。
自然の中で一人でいるときって気持ちいいし
一人カフェもゆっくりできていいし、
瞑想だって一人ですると自分と繋がれる。

一人ってそんなに悪いいいもんじゃないですよね?

実はひとりという言葉に寂しいという定義も自由という定義もない。
ニュートラル。
振り回されるとしたら自分自身が価値観をつくりだしているにすぎないのです。

私はどんな人にもキラッと光る魅力があると思っています。
今までいろんな国でたくさーんの人と出会ってきましたがみんないいところを持っていました。

そこを自分で見つけて磨くのってすごく楽しいし
何よりもその人が生き生きする。
そう自分磨きをすればするほど自分も喜ぶし
素敵な人たちも引き寄せるんです。

おまけ:
私は高校生の時、初めて彼氏ができて1年付き合い別れました。
とっても優しい人でしたが全然タイプではない人でした。

告白されて周りの友達にも付き合ってあげたら?
と言われたから付き合ったという。
はい、人の意見にめちゃめちゃ流されてますw

高校生の時ってそんなもんだと思ってました。
そしてそれなりに好きになって楽しかったけど、だんだんつまらなくなって別れました。

当時、理想の人と出会いたかったのでそこから自分磨きを始めました

この時の判断は私をどんどん良き方向へ導いてくれていったのでした。

みんなのパートナーシップに対する概念も一度きいてみたいな〜♡

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように