見出し画像

明日、すると良いこと

今、あなたには
自分自身を感じる時間がありますか?
自分自身を感じる事柄がありますか?

瞑想だったり、歩くことだったり、寝ることだったり
それは人それぞれですが
これが私!と感じること
自分自身と仲良くなること
を始めることがよさそうです

朝起きてすぐ、何を感じますか?
何をしますか?

改めてそんなことを考えることがない日々に
視線を向けてみる

「おはよう!私。今日もよろしくね」
そんなふうに声をかける所から始めてみたり

いつもと同じ道ではなく
違う道で通勤通学してみたり

当たり前すぎて気づかない
変えることすらしないようなところに
目を向けてみる

先を急がず、丁寧に自分の時間を過ごすこと
を始めるのによさそうです

その小さな積み重ねが
いつかあなたにとってかけがえのないものとなりそうです

見えなかったもの
聞こえていなかったことに気づけるようになったり
あなたにとって、とてもシンプルに
必要なものだけと繋がるようになったり
あなたの軽やかさが、周りへの貢献にもなります

急がず、ゆっくりと自分を感じて
進んでみるとよさそうです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?