心の矛盾について

自分が苦しんでいるのか、ただ苦しみたいだけなのか、判断がつかないことが沢山ある。どちらかというと後者が多いのかもしれない。実際自分はほとんど不自由なく生きられる環境を持っているのだから、苦しまずに済むことはいくらだってできる。

ある出来事に関して苦しんでいない自分が冷たい人間だと感じて苦しんでいる、ということなのかも。

何が本当かは分からないけど、そうやって自分を考えさせる出来事が確実に自分を蝕んでいくのは感じた。分からないときも正直多いけど、後になってから感じる。自分疲れてるなぁとか。

そしてそこから抜け出したいけど抜け出したくない自分がいる。

矛盾だらけだなぁ言ってること支離滅裂だなぁとか思って、良い事か悪い事かは置いといて、また蝕まれていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?