見出し画像

宝塚花組トップコンビ、柚香光と星風まどかの退団発表

今日はちょっと寂しいニュースがありました。

宝塚歌劇団の公式ホームページに、花組のトップスター柚香光と、同じく花組のトップ娘役の星風まどかの両名の退団が発表された。

星風まどかも同じ文章で発表

柚香光と星風まどかの花組トップコンビが、来年5月26日の東京宝塚劇場千秋楽を持って退団するというもの。

実を申しますと、桔梗之介は宝塚花組のファン。去年、友人から前のトップスターだった明日海りおさん時代の『ポーの一族』をBlu-rayで強制的に鑑賞させられたら、友人以上に沼に足を突っ込んでしまった。ホントにそれまで全く興味がなかったのに。

舞台とかミュージカルは好きでしたが、タカラヅカはノーマークでした。ところが実際に見てみると意外と面白い。

しかし既に明日海りおさんは退団されていて花組は柚香光さんがトップスターだった。なので、桔梗之介にとってトップスターの退団という悲報を受けるのは、今日が最初ということです。

いつかは退団される日が来るとは分かっていても、ヤッパリ寂しいもんですねぇ。

宝塚市には行ったことあり大劇場の前を通りましたが、まだ劇場で、東京宝塚も含めて観劇したことはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?