見出し画像

連絡なんかしなければいい。

返事が来ないと気になるのなら
最初から連絡しなければいい。
連絡しても必ず返事が来ると期待してしまうから
返事がない事に落ち込むのだ。

10代・20代の若者じゃあるまいし。
そういう事で日常に変化が起きてしまうのは
情けないなぁと思ってしまう。
平穏。
心穏やかに。
心に波風を立てない。
それを手放してまで何かを成したい
何かを手に入れたいとまでは思わない。
思えるようになったらその時
自分で自分が情けなく思えても
なりふり構わず突き進めばいい。

変化のない暮らしを心がけているのは
自分を守る為だ。
心、体。
両方を自分で守るために気をつけるようになった。
気をつけていても最近は頭が痛かったり
起きられずに布団の中で1日を過ごす事もある。

だから、返事が来ないなぁなんて悩むくらいなら
連絡なんかしなければ良かったと思ってしまった。
なんとなく連絡をして返事が来て又返事をして。
何度かそういった事を繰り返した後
この後は返事欲しいなと思った時に
返事が来なかった。
このまま永遠にこないかもしれないし
明日くるかもしれない。
来月くるかもしれない。
私はこういったいつ訪れるかもしれないというのが苦手だ。
はっきり言うとこういうのは心が疲れてしまう。
一日中スマホを気にしたりするような生活は
もう卒業したいし、してもいいだろう。

なので、今になって後悔している。
変に連絡などすべきではなかったと。
気にかけるのは今日で終わり。
明日からはもうなかった事にしよう。
そして、今までの平穏を取り戻そう。

後悔する事は悪い事ではない。
それによってやっぱりかーとか色々学ぶことが出来る。
学べるのなら無駄ではない。
同じ後悔は繰り返さないように。

明日は今日よりいい一日になりますように。

仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪