見出し画像

勉強ができない無能な人の特徴【大体これww】

こんにちは、キクティーです!

理学療法士の資格を持ち、パーソナルトレーナーをやっています。

他のトレーナーさんに講義をさせていただくこともあり、SNSではトレーナーさんが現場で使える体の知識を発信しています。


今回は「勉強ができない人の特徴」というテーマで話をしていきます。


動画でサクッと見たい方はこちらからどうぞ⬇⬇

勉強ができる人とできない人、何が違うのでしょうか?

もちろん元々の頭の良さはあると思います。


しかし決定的な違いとして「口癖」があげられます。


勉強ができる人は例えお金とか時間がなくても、なんとかそれを捻出して言い訳せずに時間とお金を投資して学んでいきます。

しかし勉強ができない人は毎日ダラダラエンタメ系のyoutuberとか見てるくせに


「時間がない〜〜〜(泣)」


って言うし、しょうもないことに浪費してるのに


「お金がない〜〜〜(泣)」


って言います。


それで結局言い訳を作って、勉強しようとしないのです。

これじゃあ勉強できるようになりませんよね??


勉強に限らずなんでもそうです。

人間は「やらない言い訳を作るプロ」でして、なにか行動するときには必ず言い訳を考えます。

でも言い訳と同じぐらい、やれる理由もありますよね。


自分が吐き出した言葉に人間の思考とか行動っていうのはつられていきます。


なのでせめて言葉だけでも「時間がない」とか「お金が無い」とかマイナスのことは言わない方がいいです。

まぁで実際お金があまりないって人もいると思います。

だけど体の事学びたいって人は、僕のLINEの追加特典で「腰痛」に関してまとめた動画をプレゼントしてるのでそれでも見といてください。

エンタメコンテンツで時間を消費するよりよっぽどいいです。


というかそうでなくても、youtubeなどにも勉強できるコンテンツは揃ってますよね。

だからそういうのを利用して勉強できるかできないかで、人生変わってきますよ。マジで。


でもどうしてもエンタメコンテンツ見ちゃうのなら、そりゃ勉強できる環境に投資するしかないっすよ。


楽しいことに引っ張られるのが人間の性なので。


ともかく言い訳ばっか並べるのはやめましょうね。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?