見出し画像

16.シンクロ起こりすぎてビビりまくってる話

noteで毎日投稿を始めて2週間になる。

3日と持たないほど継続が苦手な私が、よくここまで続いたもんである。(笑)私の目標はとりあえず潜在意識に根付くまでの3週間!!みなさま、これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします!!


この2週間は自分と向き合う情熱だけで突っ走ってきた部分もあるので、(暑苦しく、堅苦しくてすみません笑)ちょっとブレイクタイムということで、今日は「シンクロ」について私の実体験を話してみようと思う。


※スピった話が苦手な方はここから先は読まないほうがいいかと思います、、。(自己判断でお願いします)


みなさんは、日本の神様、

「くくりひめ」(菊理媛)

をご存知だろうか。

詳しくは、ググってください。(笑)

と言うのは冗談で、、(笑)

私の親愛なるライター、浜田えみなさんの「くくりひめ」の記事をぜひ、ご覧になって欲しい。

冒頭の見出し画像にもあるように(今日はデジタルで頑張ってみたけど、手描きの良さがデジタルでは出なかった、、。練習を重ねて頑張ります!)私といつも一緒に居てくれた心菊ちゃん。

つい最近、彼女が私の頭の中で突然姿を現した。

それまでは、得体のないものとして(姿形のない存在として)私のそばに居てくれていたから驚いたけど、なんかとっても可愛らしく、愛おしくなって、早速描いてみた。頭にはっきりビジョンが浮かんでいたから、ものの数秒で画像化できた。

先ほどご紹介したえみなさんとは、まだ出会って一か月も経っていないのだけど、私のその絵を見て「心菊ちゃんを見たとき、くくりひめだと思いました!」と伝えてくださったのと同時に、「たまたま今日くくりひめの投稿をしたんです」と仰った!!

そんな偶然ありますか?と思いつつ、くくりひめの投稿を見てみると、絶句して衝撃で吐きそうになった。(笑)


ページを開いた瞬間に

〈心の中にある、偽りのない真実を伝える力〉

と書いてあった。

それは、自分でもはっきり自覚している、私の生き方そのもの、だったのだ。

〈ほんとうの気持ちに、気づくことを、怖れない心〉
〈ほんとうの気持ちに、気づくことをゆるす心〉

〈ほんとうの気持ちが、満ちることを、恐れない心〉
〈ほんとうの気持ちが、満ちることを、ゆるす心〉

〈ほんとうの気持ちを、伝えることを、怖れない心〉
〈ほんとうの気持ちを、伝えることをゆるす心〉

私の人生において「本音」と「結う」はすごく重要なワードである。(※くくりひめの記事参照)

どういうことかというと、「心菊」ちゃんは「心聴」でもあり、心(本音)と言動を一致させる(結ぶ)役割を持っていて、本来、人は本音と言動が一致すれば、争うことも傷つけ合うこともなく、調和、循環することができるっていうことを知っている。

私はこの人生において、ずっとそのようなことを普段から口にしていた。

小さい頃からずっと周りの人の違和感に気付いては、それをそっくりそのまんま言ってしまう子だった。

「本当に心で思っていることとは違うこと言ってるよ!」

「本当はそう思ってないよね?なんで違うこと言ってわざわざ人を傷つけるの?」

「本当は悲しいんだよね?だったら怒るんじゃなくて、悲しい、私はこうして欲しいって言えばいいじゃない?」

「そんな嘘つかなくていいんだよ、素直に本当の気持ちを言ったら、みんなわかってくれると思うよ」

・・・当然ながら、こうやってストレートに言ってしまったら、どうなってしまうかわかると思う。(笑)

大炎上して、大やけどを負うことになる(笑)

(しかも、つい最近までやってしまっていた、、。笑)

もちろん信頼関係がしっかりある間では、良い方に働くこともあったけれど、人間だもの。こんなにずかずか「境界線」に侵入されてしまったら、ほとんどの場合、拒否反応起こってしまうよね。(笑)

そして、みんなが自分と同じ感覚を持っていると思い込んでいるもんだから、自分も相手に言われたら真に受けて、全て受け入れてしまって、深く傷付いた。

とっても危なっかしいけれど、境界線がほぼない状態で、人間関係を築いてきたのだ。

HSPなのかエンパスなのか共感覚なのかリーディング力なのか、なんなのか未だにわからないけれど、とにもかくにも私はこの性質が故に、非常に生き辛く、誤解されるようなことばかり起きる人生を歩んできた。(自分でやっちまっているだけのことなんだけど笑)

だけど、そんなこともこの記事を読んで、謎が解けた。(余談だが、縁結び、キューピット役も、昔からめちゃ得意だったなあ。笑)


で、話は戻って、このシンクロだけではない。

私は学生の頃、「ひめ」ってあだ名で呼ばれていた。そして、ここ数年は「きくちゃん」ってあだ名で呼ばれていた。小さい頃から菊の花が大好きで、とうとうしまいには娘の名前にも「菊」の字を使ったほど。そんな偶然があるだろうか。(もちろん当時は菊理媛のことなんて知らなかった。)

それから、昨日fbで繋がった方とメッセージのやり取りをしていたのだが、私の心菊ちゃんのイラストを見て

「第七チャクラが開いて花びらが噴き出して、菊の花びらかしら、菊理媛ですね」と仰った。

えええ~!!えみなさんに続き、また菊理媛が出た!!(笑)

しかも、その方は昨日一昨日、お友達と菊理媛の話をたまたましていたというのだ。そして、その翌日、私とfbで繋がった。

さらに、そこから遡って10日前、その方が旅行中に行った神社が菊理媛を祀る神社だった、というエピソードを聞いて開いた口が塞がらなかった。

(しかも、菊理媛が祀られているとは知らずに行ったが、本殿の背後に尋常じゃないエネルギーが発してある磐座があって、そこに行ってわかったとのこと。証拠写真も送っていただいた。)

そういえば、記憶はうっすらだが、菊理媛のワードはここ数年でも、何かの折に出ていたと思う。すっかり忘れてしまっていたが、チャネリングや退行催眠を受けたときに「水の女神」が必ず出てきていて、何ぞや?と思いググった時にたどり着いたのが菊理媛だったと思う。

それまではそんなに詳しく知ろうとしなかったから忘れていたけれど、さすがに今回は強烈すぎたので、もう忘れることはないだろう(笑)

他にもまだまだエピソードはあるのだけど、話し出せばキリがないので、今日はここまで。(笑)

これと言ってなんのオチもないのだけれど、この人生の転換期にこのようなシンクロが起こりすぎて、ビビっております、って話。

みなさんの神様は何かな?

他の神様の話も聞いてみたいなあ。

もし、同じようなシンクロが起こっている方がいらっしゃったら、お話聞かせて欲しいな。








サポートいただくことで、より一層私も循環の種をばら蒔けます♡ みんなで循環して共同創造していきたいですね!一緒に拡大していきましょう!