見出し画像

カレーライス

カレーと言えば…

「カレーにこれ入れる」
誰ですか?こんなお題を考えたのは!
素晴らしい!

誰もが大好きなカレー。
みんな大好きキレンジャー。
カレーライスの文字を見て見ぬふりなど到底できません。

私にとって沖縄でのカレーは「ふぁぶ」でした。
懐かしさを感じてくださった皆さん、最高です!
あのカレーバイキングは夢の国でしたね。笑

さて、私のカレー。
ひとり暮らしが長かったのでカレーはよく作りました。
こんな話したことないけど、私のカレーにはこの3つが入ります!

①手羽先
肉はもう誰が何と言おうと手羽先。
煮込んだ後に骨を取り出して肉だけを鍋に戻します。
手間かけてますよ。

②めんつゆ
隠し味に少しだけめんつゆを加えます。
これがいい感じに効いていると勝手に確信しています。

③ピーマン
トッピングはピーマン1択。
粗めにみじん切りにして上からぶちまけます。完璧。

そして、お好みでラー油をかけて頂きます。
辛さが足りないときにお勧め。

特にもの珍しいことないかもしれませんが。
カレーはとにかく大好きです。
トップの画像はルビーのカツカレー。
Cランチとかオムライスのイメージが強いルビーさんです。
でも実はカレーも美味しいんですよ!
是非一度お試しください。

ということで本日はさりげなく。
また連絡します。

#カレーにこれ入れる

スイミングスクールのない地域、水泳を教えられる先生のいない地域へ出向いて指導を提供し水泳を安全に楽しむ技術や水泳を通した健康づくりを普及させたいと考えています。ぜひ皆様のお力をお貸しください。