見出し画像

美味しい写真【ライトと自然光】

いくら良いレシピを持っていても出来上がり写真が美味しそうでなければ、誰も見向きもしないですよね。

私も料理の写真を投稿する時に、夜の写真は全く美味しそうに撮れなくて…
最近まで料理の写真はあまり投稿していませんでした。

試しに撮影用のライトを買ってみたんだけど、やはり色々と工夫は必要なのかな?
自然光の写真の柔らかさの方が遥かに美味しそうな写真だと思います。

そのうちにフードフォトグラファーの方のレッスンを受けてみたいなぁーーーー。

上の3枚はライトを使った夜撮影
これでも凄く良く撮れたやつです(笑)

ちゃちゃっと2〜3分で撮った自然光の写真。
曇りの日だけれど、こちらの方が好き(笑)
自然光って素晴らしいなーーー!!!

Instagram @kikusuzu

#料理写真 #自然光とライト#美味しい料理

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?