見出し画像

身体やすめにスープDAY

パンを焼くことが大好きで、焼いたら試食だけでは済まないから食べちゃうよね(笑)

パン焼きが続くと、たまには身体に良いことしようと思うのです。たまーにね…

最近のわが家の冷蔵庫の中は、いつも野菜がいっぱいです。
おうちでご飯の日々が日常化して「あーーー!外食して美味しいモノ食べたいなぁー!」って気持ちは積もりに積もってるけれど、もうちょっと我慢。

発酵に興味はあるけれど、体に良いモノだけを食べると言うのとは違って『美味しくてついでに体にも良いならサイコーね。』って言う感じが私にはピッタリなのです。

なので…今日は麹と野菜たっぷりのスープ
火傷しそうに熱々です(笑)

添えてあるチープなスプーンがお気に入り♡
海外の市場でキッチン雑貨を買うのがすきです。

さつま芋
玉葱
セロリ
菜の花
エノキ
クスクス
塩麹
胡椒
クミンシード

#麹スープ #野菜スープ#身体やすめ#麹#塩麹

Instagram @kikusuzu

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?