見出し画像

自作漫才 喪主がしたい

A いやーお前に頼みがあるんだけど

B いきなりどうしたんだよ

A お前にして欲しいことがあってね

B へえそうなんだ

A 出来れば明日までにやって欲しいんだけど

B なんだよ勿体ぶらずに早く言ってくれよ

A 死んでくれないか?

B ふざけんなよ

A いや確かにお前の気持ちも分かる
いきなり言われたから最後の晩餐が決まってないんだろ?

B そこじゃねえよ
なんでいきなり俺が明日までに死ななきゃならないんだ

A でもお前にもメリットはある

B あ?

A 葬式後には寿司食べ放題だから

B 俺その時天国にいるんだよ!!

A お前は地獄だろ

B てめえ失礼だろ!!
そもそもなんで俺に死んでほしんだよ

A 俺って今就活生なんですよ

B あ?

A そんで面接を突破するために、学生時代に力を入れたこと、いわゆるガクチカを言わないといけないんですよ。
ただ僕、ガクチカがなくてですね

B それがどうした?

A 就活に備えたガクチカ作りにお前に死んでもらって葬式の喪主をしたいんだよ

B え?俺就活のエピソード作りのために死ななきゃならんの?

A 喪主って実はガクチカにはピッタリなんですよ

B あれガクチカにはならねえだろ

A ガクチカでのアピールポイントって大勢をまとめたり人前に立った経験とかがあるんですよ
喪主ってね、参列者をまとめたり亡くなった人についてスピーチしたりするんだよ

B そもそもなんでお前が喪主やねん!!
喪主って基本的に親族がやるものだから。もし喪主したいなら親とかに死んで欲しいって頼めよ

B 親にも頼むな!!そんなこと!!

A とにかく俺は、お前の喪主のエピソードを使ってプロ野球選手になりたいんだよ!!

B じゃあ喪主のエピソード要らねえじゃねえか!!あれなるのに面接なんてねえから

A 犠牲があった方がドラマチックだろ

B 犠牲があれば何をしていいわけではねーからな!!
俺無駄死にじゃねーか

Aじゃあガクチカ作りのために留学するわ

B いや野球の練習しろ

どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?