見出し画像

ストレングスの合わせ技

「事前に資質を読み込むんですか?」
と質問を受けました。

読み込んでいます。中でも資質の組み合わせはとくに確認しています。

資質の組み合わせによってはびっくりするような特徴になることがあるからです。まさに合わせ技。


最近、資質の合わせ技を確認してよかった!と思ったことがありました。

モチベーションはあるけど今ひとつ踏み出せないことに対してどうしたらいいのか。に対して、資質を拝見すると、

・自我×〇〇

によって、あんまりたくさんの人に知られながら何かするより、よく知った人のみに応援してもらう方がよいとわかりました。

コアなファンが欲しい人。

〇〇によって多くの人よりも仲のいい人からの応援の方が落ち着いて取り組め、そのことがモチベーションにつながります。

「自我」はたくさんの人から褒められるのが好きと理解していると見落としかねません。



ストレングスファインダーは段階的に理解が進みます。

・強みを知って好きになる
・資質理解を深める
・なりたい自分に向けての使いこなし

ここをらせん状にのぼっていって活かし方を身につけていってください。
才能は無限に広がっていきます。



https://forms.gle/PMMdeqnvz2heySjN8