見出し画像

眠れる自分になる2

とにかく「いい眠り」のためのあれこれを羅列した前回の記事でした。

それをきっかけに他のサプリメントも試してみようかと思って

・GABA
・オルチミン
・テアミン

を購入してみました。
すると、3つのうちのオルチミンを飲んだ翌朝の寝覚めが格別に良いのです。
あまりの爽快さに
やめられなくなってしまっています。

オルチミンはシジミエキスですから、身体に悪いということはないとは思うのですが、
サプリメントである以上、保存料や何やら入っていることを思うと、
本当は毎日飲みたくはないです。
でもやめられません。
とにかく朝が爽快。

やめられないほど効く、ともいえるのですが、朝、爽快に早めに目が覚めて、寝不足です。え?

よく眠れるはずのサプリメントで、
確かに「スッキリ起きられる」のですが、1時間ほど早く目覚めるので、
実際には睡眠時間が減っている、そんなことが起きています。
ということは
質のいい睡眠って、正攻法でないとならない、ということでしょうか。

緊急事態以外はとにかくきちんと運動する!などの正攻法がよさそうです。

ちなみに私の今日の歩数は5570歩。
少ないです。
ヨガは行きましたし、
バランス(片足立ち)もだいぶできるようになりましたが、

有酸素運動をもっとしなくちゃ。
やっぱりここ!





どうしてストレングスをお勧めするのか書いています。(少しですが)


私のセッションは雑談のように進んでいきながら、資質の根源欲求を探っていきます。

同時に強みがどのように発揮されているかお伺いしながら
今後の展望などをどの資質を使って実現していくかを話し合います。
それを妨げるものも同時に取り除いていきます。

あなたのすでに活かされていた才能を今後は意識的に使っていくことで
例えて言うならこれまでの「歩くエネルギー」で「走れるようになる感覚」を得ることを目指しています。エネルギーに余裕を得ることで今の問題を片付けやすくなり、次のステージのためのエネルギーを生み出すことができます。
そうしてコーチングの効果が出やすくなるコンディションを作っていきます。

ステージを強みを使ってあげていき、次のステージだけにある扉、これまで開くと思っていなかった扉、資質に合っていて無理がないのに楽しめる場所への扉を開けに行きます。
その一歩をラクに踏み出せるためのセッションです。

テーマを決めにくい方も大丈夫。
(テーマに沿ってお話しいただくことももちろん可能です)


✳︎コーチングは1回で知識がついたり気づきを得ることもできますが、その後それを習慣化することによって定着させるためには、調整(PDCA)しながら続けていく必要があると考えています。(1回のみのコーチングセッションももちろん承ります)

✳︎資質理解も段階的に進みます。一度得た理解を、継続セッションを受けたり、資質レポートを見返したりして、理解を深めてください。(ご自身でできるようご指導することもできます)

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。資質理解を深めるためには私のnoteに限らずできるだけたくさんの記事や本「さあ、才能に目覚めよう」、資質レポートをお読みください。資質理解を正確に深めることが今後の変化を早く正確に生むために必須と考えています。(ストレングスコーチにセッションを受けることは時間短縮になります。)


ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから↓↓↓


ストレングスファインダー®
クリフトンストレングス®の診断はこちらから



こちらの本からもストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

おまけ
きょうのばんごはん

秋鮭のじゃがチーズ
ブロッコリーとアスパラと玉ねぎのボイル
もやしのツナ和え

今日めっちゃ簡単。鮭はヘルシオ任せ!!
250円のブロッコリーにとうとう慣れてしまいました!
野菜をしっかりいただいた方がやっぱりコンディションがいいです。