見出し画像

あ!得意な人にお願いすればいいんだ

お花が好きだけど、すぐに枯らしてしまう私。

いただいた多肉植物が水のやりすぎで残念なことに…。

鉢がかわいいからそのままにしていたのですが、オシャレな多肉植物屋さんを見つけたので、思い切って持ち込んでみました。

すると、土を入れ替え、新しい多肉植物を足してくださり、またかわいい鉢に生まれ変わりました〜♪
嬉しい〜!!

お話や所作から多肉植物好きな気持ちが伝わってきて、あったかい気持ちになりました。いろいろ教えていただいたので、今度こそ大事にしよう〜〜!

そういえば、昨年末、初めてプロに換気扇とお風呂とエアコンのお掃除をお願いしたところたった半日で、驚くほどピカピカに。
ストレス無く美しくなって、とっても晴れやかな気持ちになったのでした。その時もお掃除のコツとか教えてもらって。
今もマメにお掃除して、キレイをキープできています。以前の私からは考えられない(笑)

片づけもなかなか最後までやりきれずに数十年。

思い切ってプロのコンサルタントさんに頼んだら、自分では当たり前だと思っていたところをグイグイほぐしてもらって、やっと整えることができました。

今もリバウンドなく軽やかな生活ができています♪

できないことをがんばってできるようになるのは嬉しいけど、何でもかんでも自分だけでやるのは、体力的にも精神的にも大変。

やっと気がつきました(^^)人に任せると楽〜♪
得意な人の手を借りた方が何倍も早いし、詳しい人のお話を聞いて教えてもらうのって楽しい♪

私も早くプロになって、お客様に喜んでもらいたいなあ٩(^‿^)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?