見出し画像

何が好きかわからなかった私

こんまり流片づけ祭りを終わらせてから、毎日いろんな発見があります。

以前からご飯を作るときや車の中でラジオを聴いていました。

知らない曲に出会ったり、DJのおしゃべりやリスナーのメールの話題を身近に感じられたり。

そして最近、clubhouseデビューしました。
いろんな人のいろんなお話がいつでも聴けて、めっちゃ楽しい♪

もしかして、私、人の話を聞くのが好きなのかも。
一人で過ごすのも大好きだけど、誰かと会っておしゃべりして元気が出てくることも良くあるし。

人付き合いが苦手だと思っていたけど、それは過去の失敗から刷り込まれた思い込みだったのかもしれない。

片づけする前の私は、好きだからというより、流行だったり、周りから浮かないようにだったり、他人目線で物や行動を選んでいたみたいです。

片づけで残す物を選んでいく中で、自分がときめくかどうかの判断を何回も繰り返してきました。(人の持ち物は3万個と言われているので、3万回以上⁈)

始めはよくわからずに難しかったけれど、最近はときめき感度が上がってきて、何気ない自分の行動の中にトキメキを見つけ「あ、これ好きだなあ」と気がついて嬉しくなります♪

こんまり流片づけって、物だけではなく心も整えられること、実感しています(*´∀`*)

片づけって、誰でもできる身近なチャレンジ!
ああ、もっとこの感動を上手に伝えたい〜

やっと今月、こんまり流片づけコンサルタント養成講座を受講します٩(^‿^)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?