見出し画像

(閉店しました😭) ガイドブックに載ってい”ない”名所③シュニッツェル旨し!「Lenné Snack Bonn - Bei Addi」

〈追記〉

なんと、閉店してしまいました…😭

───────────────────

ガイドブックに載ってない隠れた名店、それが「Lenné Snack Bonn - Bei Addi」です!家族経営でされているこじんまりとしたレストランです!

僕が留学して3カ月目に初めて食べてから、9カ月で27回通いました!

「月曜日と火曜日がボン大学で授業、水・木・金がWaldzwerge森の幼稚園で実習」で疲れた体を癒すために、毎週土曜日に通ってましたね。

ボン大学から歩いて5分のところにある好立地!

ここのお店の一押しは「シュニッツェル」です!日本で言うトンカツみたいなモノです!

大体のドイツのレストランって、シュニッツェルの種類が3種類(ソース無し1個+ソース2種類)なパターンが多いんですけど、Lenné Snack Bonn - Bei Addiはなんと16種類!

メニューでは12,80ユーロって書いてあるのに、実際はなぜか9,90ユーロで食べれた!!

個人的な留学目標として、Lenné Snack Bonn - Bei Addiのシュニッツェルを全て制覇するを掲げ、毎週毎週通い続けてました。笑

Holzfäller Schnitzel
4周した
Jäger Schnitzel
Pfefferschnitzel
Prager Schnitzel
5周した
Rahm Schnitzel
Schnitzel Be'arnaise
Schnitzel Bolognese
Schnitzel Florentiner Art
緑のヤツはホウレンソウ
2周した
Schnitzel Hawai
パイナップルだから?笑
Schnitzel Hollandaise
2周した
Schnitzel Lenné
2周した

Schnitzel Toscana
トマトにチョコソースとチーズ
Schweden Schnitzel
Zigeunerschnitzel
Zwiebelschnitzel

ドイツのレストランって結構不愛想な感じが多いんですけど、10回来た辺りから接客担当の奥さんが「また来たの?いらっしゃい!」って声かけてくれるようになりましたね。

で、いつもPaulanerのHefeweiß Bierを頼んでいたので、奥さんもそれが分かってきて、飲み物を頼む時には「いつもの」で済みましたね。(まさに常連さん!)

メニューの表紙
超カッコいいです!

Paulanerはオクトーバーフェストに出店するくらい結構有名で大きいビール醸造所です!

オクトーバーフェストにて

僕にとってのLenné Snack Bonn - Bei Addiは心休まる場所でしたね。おいしいシュニッツェルを食べることで週の疲れを癒すことが出来たし、お店の方々が気さくに向かい入れてくれるのでとても居心地が良かったです。

留学中は大変お世話になりましたので、最後に訪れた際にプレゼントを渡しました☟

たくさん美味しいシュニッツェルをたくさん食べさせて頂いたので、お礼のプレゼントを作成!
この僕の方に乗っている手の大きさと指の太さを見て下さい!
めちゃくちゃ大きくて太くて、最初ビックリしましたね。
この手から、あの美味しいシュニッツェルは作られています!

いつも美味しいシュニッツェルを作って頂いた店長さんと最後に記念撮影。マジで店長さんの笑顔は素敵すぎるんです!画像で隠してますが、気になった方はぜひとも実際に食べに行った際に見て欲しいです!

店長さんは入れ墨が腕とか首にものすごく彫ってあって、「ちょっとやばいわ…」って思うレベルなんですけど、人自体は全然悪くないんですよね。多分、ファッションとして入れられている感じなのでしょう。

是非とも、ボンを訪れた際には食べに行くことをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?