江波光則「デスペラード ブルース 」

さーて、読書感想書きますよー。今回は江波光則さん。江波さんはデビュー作から読んでる作家なんです。ライトノベルが主な主戦場だけどハヤカワSFにも。

今回の作品も江波さんらしく、クソッタレな、底辺世界でクソッタレな奴らばかりの話。普段は一筋の光明だけは見えて終わることが多いんですが、今回はそれもなし。主人公が淡々と巻き込まれて進む。特に盛り上がることもなく、主人公が喧嘩して、両親が殺された謎に向かい合って、よくわからない強い拳法を習得している自分と向き合って・・・と特に盛り上がらない。終盤の方まで読んでて「これどうオチつけるんだろう?」と思ったら次巻に続く・・・起承転結の「起」だけで終わった作品でなーんか消化不良だなあー。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?