見出し画像

やめることを決めていく

こんにちは!
読んでくださり、ありがとうございます。

今日は「やめることを決めていく。」について。


時間が無い。お金がない。
だから、

「もっと早く仕事を、こなさなければ。」
「もっと稼がなくちゃいけない。」

と思いがち。

それも、一つの正解だと思います。

僕も、より多くの仕事をこなすため、睡眠時間を削ったりしていました。

しかし、一方で限界も感じます。

睡眠時間を削れば、パフォーマンスは低下。
仕事効率は悪くなります。

残業すれば、その分お金を稼げはしますが、与えられた時間は有限です。

いずれも限界が訪れます。

だから、「やめることを決めていく」のです。

仕事であれば、部下にもできることは、どんどん任せていく。

それによって生まれた時間で、自分にしか出来ない業務に集中、成果を出す事ができます。

さらにお金であれば、無駄な浪費の節約。
浮いたお金イコール収入アップですよね。

業務効率を上げたり、収入アップを狙うのも、もちろん大切です。

しかし、「やめることを決める」方がはるかに簡単。

なぜなら、「やめる」だけで良いのですから。

「やめる」事で生み出された時間やお金で、読書したり、セミナー受けたり。

僕はそうやって、何とか自己投資してます。

まずは「やめることを決める。」

よかったら、お試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?