求職者支援訓練チャレンジしたきっかけ

「小さい子供が居て正社員で働かれると迷惑。他の人達も言ってるのよ?空気読めない子なんだね」って前職のおばちゃん先輩から言われながら仕事してきた。
周りの人達の協力を得ながら休日変更したりはあったけど、何とか乗り切り欠勤無しで約3年。
とっっても辛い日々だった。
「転職先見つけてあげる!ここ良いんじゃ無い⁈」って仕事中に見せられたり「子供と仕事どっちが大切なの?子供が可哀想」などなど。
無理に残業させようとしてきたり。机を蹴ったり。自分のミスを大声で私のせいだと皆んなの前で怒鳴り散らしたり。
上に相談しても「女の人達は何かしらあるよね〜。受け流せばいいのよ。」で何もしてくれず、自分で行動すれば逆上してやりようがなく退職。
この職場では私が在職中に2人自ら命を絶ってる上に精神疾患になる人が多かった。

前回の事もあるし…次はパートで働く事を決意。
しかし、、職場選び失敗😞
入社初日から私とペアで仕事する先輩の態度が悪すぎる(-。-; 最初の挨拶から無視!
「忙しいのに何で私が教えなくちゃいけないんだよ。私は教えないから見て全部覚えな」

お、、これは嫌な予感…!
上に相談したが、本当は良い人なんだよ〜って言われて終了。

無視される事が続き、お客さんの前でわざと怒鳴ってきたり、私が他の職員と話すと、喋ってないで仕事しろ!って言うけど自分は大半話してる。頭が悪い。メモは取るな。一回教えた事は2度と聞くなと…😫めちゃくちゃ小声だし早口過ぎて何言ってるのか分からない〜😇
夜も頻繁な酔っ払いLINEが📱。返事しないと何件も夜中まで続く。翌日機嫌が悪く仕事にならなくなる。

そんなこんなで2年間色々考えて試して、相談したり色々したけど改善せず退職。
この人が原因で長年人が辞め続けていたようで、実は…これまでに何人もそれが原因で退職してしまっているの。と職場からカミングアウト。
そんな気はしてたけど😇

そんなこんなから、このままでは良く無い。
資格も無い、最終学歴高卒。
自分を変えなきゃ環境も変わらない!
何とかしたくて職業訓練では受けたい内容がなかったから、求職者支援訓練にチャレンジする事に。

無事合格し受講することになった。
これから自分を変えるために頑張るぞー!
私が希望する職種への転職には年齢の壁にぶち当たりそうだけど、考えてても何も始まらないし、とりあえず行動。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?