見出し画像

食べてみよう!おみやげお菓子 ミニ みたらしバターサンド(京都)

今日はおみやげお菓子シリーズです。
今回は京都のお菓子ですよー! 

*食べてみよう!おみやげお菓子とは*
作者のキクイケが、全国のおみやげで買うようなお菓子や地域限定のお菓子を、買ってみたり作ってみたりして体験するコミックエッセイ(まんが)です。

●みたらしバターサンド(甘党茶屋 梅園さん)

クッキーにはさまれているバタークリームの中にみたらしが入っています。
レーズンサンドのみたらし版のようなお菓子です。

外側のクッキーはサクサクしていて、中のクリームはどんな味なのかな…と思ったのですが、最初はバタークリームの甘さのみで、途中で甘じょっぱいみたらしの味がプラスされて良いアクセントになります。

バタークリームとみたらしって意外な組み合わせだけど、これもいいですねー!

表面の焼印はお団子なのかな? 

現物の写真も貼っておきますねー

お店のホームページはこちら!
甘党茶屋 梅園
みたらしバターサンドのページ(オンラインショップ)

お読みいただきありがとうございます! サポートしていただけたらうれしいです。イラストやコミックエッセイの制作費にあてさせていただきます。