見出し画像

ネイガーその3

超神ネイガーの武器、ブリコガン・キリタンソード・カマクラナックル。
3種の超神器というか、これらを持たせるとなんだかイキイキしてきます。

魚偏に神と書いて鰰(ハタハタ)、この魚の形をした銃から、
「当たると痛いが、食べるとうまい。」とネイガーが言う所の、
ブリコと呼ばれるハタハタの卵が発射されるそうです。

ブリコガン

ハタハタが分からなかったので画像検索しました。
目がくりっとして、なんだかアゴが出ているように見えました。

カマクラナックル、なんでU字型に切れ目があるのかと思いましたが、
あれはカマクラの入り口なんだとわかりました。
かまくらの本物は見た事がありません。

カマクラナックル
おりゃ!

写真を見て黒い部分を作ったのですが、もしかして発光部なのでしょうか。
ショーの動画を見ましたが、光らなくて大きいバージョンもありました。

舞台後方に最初からちょこんと置いてあるのがいじらしいです。
特撮映像だと効果音と共に一瞬で装着されるのかも知れませんが、
現実では置いてあるのを拾って、自分で手にはめる必要があります。
パンチを出しながらネイガーが「うりゃ」とか「おりゃ」と言っており、
なんともいえません。

そして必殺技「比内鶏クラッシュ」を繰り出す、キリタンソード。
米で出来た秋田県の鍋物具材、きりたんぽを模しているそうです。

割と容易に作れました
キリタンゾード
二刀流

かまくらを見た事がありませんが、きりたんぽも食べたことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?