見出し画像

マンションオーナー様必見!キッチンのリノベーション

賃貸マンションの付加価値を上げる事を365日中300日は考えている付加価値マニアの規工川建設株式会社 企画営業部の尾張嘉平です。

築年数の古いマンションのキッチンって、、、
①ガスコンロは別で設置
②収納は開き戸
③ステンレス天板のみ
といったケースが多いのでは無いでしょうか。

それをシステムキッチンにリノベーションする事はよくある事だと思います。

更なる、システムキッチンへの付加価値として!!!
「食器洗い機の後付けが出来る水栓にする」ことを考えてみました。

それが、また思わぬみない結果を生み出す事になります。
施工後のキッチンがこれ!

画像1

、、、何か違和感を感じませんか???

シンクの部分に注目!2つの水栓を設置!

こうなった理由は3つあります。
①付加価値として、食器洗い機を後付けする金具を設置(左)
②付加価値として、蛇腹ホース付きの水栓を設置(右)
③蛇腹ホース付きの水栓には、①の金具設置ができない

不思議なシンクになってしまいましたが、このおかげで付加価値が1つ増えた事に気づきました!

「家族が一緒に洗い物が出来るキッチン」

賃貸マンションには、多様性のある方々が住まわれますので、その部屋にしかない、そのマンションにしかない空間をこれからも考えていきたいと思います。

画像2

企画営業部 尾張

規工川建設株式会社

『家族と時間が育む家』
家族の今とこれからの暮らしをつなぐ住まい
住所:〒534-0047 大阪市北区西天満1-2-24 キクガワビル
TEL:06-6949-8319
▼HP
https://kikugawa.co/jutaku/
▼Instagram
https://www.instagram.com/kikugawa.co/
▼Youtube よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClFsmHcjGSE2FQhEb_a3TAg
▼お問合せ
https://kikugawa.co/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?