見出し画像

KIKUGAWA.EST

規工川建設株式会社会社(きくがわけんせつ)不動産部です。

弊社の不動産部の仕事は、家を建てる土地、リノベーションするマンション、商売を営む店舗といった物件探しを行っております。
駅前にある大手不動産会社、地域密着型の不動産などと類似した業務を行なっております。
違いは?と言われると「お客様の暮らし」&「事業」をトータルでコーディネートしている点です。

「南側に大きな窓があり、テラスを併設して休日は家族でゆっくりしたい」という、お客様に南側に大きな建物がたって、陽当たりのない物件では
お客様の求めている生活が出来ません。
建築でどうしようもない、立地のポテンシャルを可視化して、お客様の夢を現実にしていく第一歩が私達不動産部の仕事となっております。

前置きは長くなりましたが、建築の力ではどうしようもない部分で
「お客様の暮らし」&「事業」を物件探しで、底上げしていきたいと考えております。

ここ数年で言葉が出来上がってきました「リノベーション」
新築ではなく、「中古マンション」×「リノベーション」という新しい住宅の選び方が形成されてきました。
※タイトルの写真は弊社設計施工の販売中大阪リノベーションマンション(物件詳細ページ
「マンションリノベーション」の良い点は、「好きな間取り」「好きな仕様」にできるという建築的な視点、「新築より安い」という経済的な視点、「陽当たり&風通し&眺望を体感して物件を決めることができる」「マンションの管理やコミュニティを確認できる」という不動産的な視点があります。

実は以前、設計事務所で設計を行なっておりまして「マンションリノベーション」の設計、インテリアコーディネートを数十件経験しておりますが、
今回は、不動産部の記事ということで「陽当たり&通風&眺望」「管理&コミュニティ」について紹介させて頂きます。
要は建築の力では、どうしようもない立地や周辺環境についてです。
※物件案内時は私に「出来る事&出来ない事」や「プランの相談」もお気軽にお願いします

8月末現在、私は大阪市内のマンションにてオープンハウスを行なっております。
晴天という『悪天候』の中、オープンハウスを行なっております。
引越し済の為、エアコンもないですが、
非常に気持ちの良い風がはいってきます(╹◡╹)
新築時であれば、「パンフレット」に記載の「陽当たり&通風良好」と「眺望CG」ですが、中古マンションだと体感できます。

眺望(バルコニーから)南東

「マンション管理」&「コミュニティ」これは、新築マンションでは非常に判断しにくい内容です。
マンションは「管理で選べ」などという言葉もあるくらい大事なことであると考える人もいます。
現在、オープンハウスをしているマンションは市街では珍しい「超大型マンション」です。
大手管理会社が管理しておりますが
関西最大戸数の様です。
マンション内に「パーティルーム」「スポーツアリーナ(バスケットゴールおあります)」「ライブラリールーム」「ゲストルーム(客室/宿泊可)」「カフェラウンジ」「田(実際に米を育てて、マンション内の祭りで食べております)」などの施設があり、売主様からはコミュニティのうまれやすいマンションと聞いております。

カフェテラス

ライブラリーコーナー

ミーティングルーム

スポーツアリーナ

オープンハウスの準備などでも「挨拶」など積極的で、看板を動かしていると話しかけられたり、温かみのあるマンションという実感しました。
これは新築では、判断しにくいと思います。

上記マンション現在販売中です。
リノベーションする程・・・古くないのですが、3LDKにしたいなどのリノベーションも気軽に御相談ください。

物件情報ページ:SUUMOは こちら
物件情報ページ:アットホームは こちら ※VRで体感可
※ 売却済の際は、申し訳ございません。
 次回、同マンション高層階が出ましたら、御連絡いたします。

リビング2

ロビー

次回は規工川建設HPなどに載せれない非公式な物件紹介を予定しております。
大阪まで1時間でいける予算1,000万円の物件特集を予定しております。

海(イメージ写真)

※写真はイメージです(大阪から西に電車で1時間)

規工川建設を宜しくお願いいたします(╹◡╹)
規工川建設株式会社 中井

規工川建設株式会社

『家族と時間が育む家』
家族の今とこれからの暮らしをつなぐ住まい
住所:〒534-0047 大阪市北区西天満1-2-24 2F
TEL:06-6949-8319
▼HP
https://kikugawa.co/jutaku/
▼Instagram
https://www.instagram.com/kikugawa.co/
▼Youtube よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClFsmHcjGSE2FQhEb_a3TAg
▼お問合せ
https://kikugawa.co/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?