好きなものを「好き」と言えること

はじめまして、KIKUEと申します。

今回「自分が好きなもの、好きなことを、好きなだけの熱量と文章で書きたい」と奮起し、noteを始めてみようと思います。

高校、大学、会社に属する中で、「大丈夫です」「すみません」の2ワードを乱用し、誰かに嫌われないことばかり考えて生活していたところ、いつの間にか自分が「好きなもの」を「好き」だと、堂々と言えなくなっていました。好きなものがないわけではなく、人一倍こだわりが強いのに、好きなものを「好き」と胸を張って言える権利なんて私にはない、、とか、もうよく分からないことを考えていました。

本当、いまは堂々と言えることが、あの頃は..というか、つい最近まで言えなかったのです。

でもある時「好きなものを好き」と「言えない」ことで、自分が何を考えているのか分からなくなっていることに繋がっている、、と思うようになりました。

【好きなものを「好き」と言えること】

それがどれだけ大切なことか、少なくとも今の自分にはとても大事なことだと気付かされました。

表現するお仕事をさせていただきながら、自分のことを表現するのがとても苦手です(今もです)

でも、どこら辺がどれぐらい好きで、自分はこう思っています!というのを、文章ですこしでも伝えられることで、自分の枠も外れていくのでは..(といいなぁ)と思っています。

このnoteが、少しでも好きなものを好き、と言える大切な場にできるといいな、と思っています。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?