見出し画像

京都の縁切り神社に通いまくったら


これはね、ぜひ記事にして欲しいというご本人からのご要望だったので書きますね。

39歳女性/サービス業 の方お話。

職場に超やな奴(女)がいて、みんなからも嫌われている古株の人がいる。私は定期的にシフトが一緒になる事があって、小さいお店なので2人で仕事することも結構ある。もう生理的に無理になっていたから一緒になる時は心を無にしていた。お客さんからの評判も悪いので、社長には幾度となく彼女をなんとかするか自分を他の店舗に異動させて欲しいとお願いしていたんだけど、なかなか動いてくれない。

「出来ることは全てやった。あとはもう…神頼みしかない!!」

ということで、月に一度か二度金沢に出張することがあるのでその度に京都の縁切り神社に通い出した。場所は

・安井金比羅宮
・菊野大明神
・鉄輪の井戸(かなわの井戸)

この3ヶ所。
そこで祈り、絵馬にも想いを書き連ね続けた。

「アイツ、いなくなればいいのに…。」


するとなんということでしょう。


半年間通い続けたある時、職場に社長がやってきてこう言った。

「お店を移店することになったのだが今とは全然違う場所になるので引き続き勤めてくれるかの確認をしたい」

私は言った。

「これからもアイツがいるなら辞めます」



社長はアイツとも話をした。そして社長はこう言った。

「アイツ…めっちゃやばいわ…今までごめんね。」


アイツはいなくなった。



まさか、本当に縁が切れることになるとは。今思えば3ヶ所もお参りに行ってたなんて私も相当ヤバいけど願いが叶ってよかった。来週お礼参りに行きたいと思います。

というお話でした。
こういう話って暗く話すとちょっと怖いんだけど、この方お話がメチャクチャ上手で明るく面白おかしく話してくれました笑
僕もとても楽しく聞けました😌たしかになかなか知り合いには言いにくい話だなって思ったので、これまた聞くだけ屋を使っていただくにはバッチリな内容じゃないかなって思いました◎
人に話せて、より達成感を得られてスッキリしたって言っていただきました🙆‍♂️

ご利用ありがとうございました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?