見出し画像

オフィスの天井に空いた穴を塞ぐ!

レイアウト変更により分煙キャビンの位置をずらす必要が出た関係で、スプリンクラーの位置を動かす必要が出ました。

結果、天井に丸い開口が残る状態に。

画像7

内装業者が入っていれば穴を塞いでもらえたのかもしれないのですが、今回、対応できる会社が工事に入っていなかった為、自力で補修をすることにしました。

そこで思い出したのが、以前ホームセンターで見た天井用の補修シール。
これをつけるとどうなるのかを試してみました。

画像1

画像2

脚立に上って、シールをぺたっと貼りました。

画像3

下から見ると、貼った部分の色は変わって見えます。

画像4

ただ、少し離れてみると、どこにシールを貼ったのかわからない。

画像5

補修をしたことを知らない人は、気づかないのではないでしょうか?

400円/枚程度でしたので、外部に依頼するよりも安価で済みます。

無線APの設置で空いた穴のようにより小さい場所には、こんなテープもあるので、シミが付いたとかそういった汚れを隠す為にも使えそうです。

画像6


この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?