見出し画像

気功に興味をもったきっかけは、幽体離脱を体験したからです。

盛鶴延先生の気功教室に参加されている方に、気功を学ぼうと思ったきっかけや体験してみた感想などをお伺いしました。
4年間、ほぼ毎週気功教室に通っている40歳男性の方です。
(一部プライバシー保護のため編集している箇所があります)

―――

20代の後半に
世界放浪の旅に出かけたことがあったのです。

もともと理系の僕は
西洋科学を信じていましたので
(もちろん今でも信じていますが)
気功とか、こういう見えない世界に対しては
怪しいと疑うタイプでした。

しかし、
放浪中にシャーマンと出会い
幽体離脱の経験をしたのです。

強烈な大変でした。

今までの人生がなんだっただろう
と人生観がすべて変わってしまったのです。

それが28歳の時のことです。

それでも
日本に帰ってきてからは
普通に、
西洋科学をベースとする仕事について
働いていました。

しかしその一方で、
ヨガなど、東洋に関するものを始めました。

ただ、
ヨガのようにじっと動かないものより
もっと身体を使って
ダイナミックに気を動かしたいって
思ったのです。

そこで気功に興味を持ちました。

ただ、いろいろネットで調べたのですが、
ネットにある気功ってどれも怪しいのですよ(笑)。

うーんって思いながら
調べ続けていったら
盛先生の本に出会ったのです。

盛先生の本は、
他の人達とは全く違って
怪しさがなく、
論理的で、
これだって思いました。

その当時、九州に住んでいたので、
盛先生の東京自由が丘の気功教室に
通うことはできなかったので、
本を読みながら、
独学で気功を練習し始めました。

でも、
4年前に東京に引っ越すことになったので、
すぐに盛先生の気功教室に通い始めたのです。

本で読んでやっていた気功と、
実際に、気功教室で学ぶ気功では
全く違いました。

僕は盛先生のDVDとかも見ていなかったので、
完全に本だけだったのですが、

本で学んでいると
体操のようなのですよね。

はい。
まずこうやって、
つぎはこうやってって感じで。

動きがカクカクしているというか、
まさに体操のように順番にやっていたのです。

でも直接、盛先生から学んだ気功は柔らかい。
本当に動きが柔らかく、流れているのです。

特に、気功教室にきた初日は衝撃でした。

身体がかーっと熱くなって、
その週末、疲れて動けなくなってしまったんです。

でも、それは嫌な感じの疲れではなく、
週明けには、
よし今週も行くぞっ
て感じになるような、
心地のよいものだったのです。

それで、
今までずっと通い続けているという感じです。


ーーー

(編集後記)
バリバリの理系の彼が、
どうして気功に興味を持ち、
しかも毎週熱心に通っているのか。

今回のインタビューで、
気功に興味を持ったきっかけや、
最初の気功教室の体験をお伺いでき
少し謎が解けました。

盛鶴延先生は彼のことを
とても正直な人だ、
とおっしゃいます。

特に自発動功などをしている時
多くの人は
どうしてもエゴが出てしまうそうですが
彼は自発動功で
正直な自分が出ている。
こういう人は珍しいと
おっしゃいます。

また機会があったら
彼に自発動功の話や、
気功教室に通い続けての変化なども
お伺いしたいと思っています。
楽しみにしていてください。

ではまた!

====
もしよろしかったら、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。励みになります!
====






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?