見出し画像

2023年最強開運日にやったこと その1

こよみとともに暮らしはじめて、自分の生活がサクサク進んでいると感じているKIKOです。

2023年3月21日は複数の縁起の良い日が重なる最強開運日でした。
*春分の日
*天赦日
*一粒万倍日
*寅の日

こんなに縁起の良い日が年の前半、それも3月に来てしまうのはなんとなく惜しい気もしますが、今回も「イベント楽しむぜっ♪」とばかりいろんな準備をして当日を迎えました。
(ちなみに暦は2月の立春が年の切り替わりなので、2024年1月1日の開運日も今年扱いです)

昨年も同じ時期に似たような記事を書いているので、リンクを貼っておきます。

使いはじめたもの

開運日定番のものの使いはじめ。
今回も事前に買いたい物をピックアップし、欲しい商品をリサーチし、開運日に使いはじめられるように購入し…と自分なりに頑張りました(笑)

お財布

最強開運日の寅の日ですから!3年ぶりにお財布を買い替え、使いはじめました。

お財布はL字ファスナーの長財布と決めているワタシ。
この2つは同じ商品の色違いで、それぞれ3年ずつ使いました。

今回はちょっとステップアップも考え、同じブランドの別の商品を購入しました。
色は四緑木気の年にちなんで緑。というかラインナップの中で一番気に入ったのが緑だったので…。

ちなみに購入したのは、3月7日の大安&甲子の日&満月の日。

その後3月12日の己巳の日には新しいお財布にへそくりを集結させ(笑)

そして3月21日の佳き日に初おろしとなりました✨

リュック

もう下手すると20年近く使っているこちらのリュック。
たぶんaceのものなので手帳をたくさん入れてもあまり重たく感じず、またポケットの配置も最高で、なかなか手放せなかった(ワタシにとっての)逸品。

でもやっと似たような商品を見つけることができました。
ちなみにバックは春先(特に3月まで)が店頭に出ている数が一番多いですね。進学する学生さんが買い替えるからかな?
20%オフで購入できたのでラッキーでした✨

ポケットが10個もあって細かく収納を分けられるし、リュックを背負ったまま背面にあるポケットに手が届くことが購入の決め手になりました。
背中のポケット、ちょっとした物をしまうのに便利なんですよね。

Phomemo

ずっと気になっていたモバイルプリンターのPhomemo。
Amazonでのセールを見かけたので先日とうとう購入。

以前からinspicはもっていたものの、色味が暗いことと専用の印刷用紙がまあまあお高くて気軽に使えない感じだったので、もう少し手軽にメモを印刷できるモバイルプリンターを購入してみました。

とりあえず21日には試運転済み。
これはめっちゃ面白いおもちゃだわ!!

イヤホンマイク

今年に入って猫さんの介護で家を空けられないこともあり、どっと増えたのがzoomの運用。
去年までも閲覧するだけなら使用することはありましたが、最近は参加しているジャーナリングコミュニティで毎週発言する機会がありまして…

聴きやすく聴いてもらいやすいイヤホンマイクを購入したいと考えていました。

ネットでの口コミもかなり探してみましたが「これぞ!」というものになかなか出会えず…
そこでこういう時は家電のプロに相談!と大型家電量販店に行き、店員さんと一緒に商品を選んできました。

購入したのはこちら。

決め手は左右一体型で、音楽鑑賞にも使えるしzoomでも使えるというところ。(完全ワイヤレスはコロコロと転がって無くしてしまいそうで、1つ持っていますが外出先で使うのが怖い…)

私はウオークマンユーザーでもあるので、親和性の高いsony製品を選んでみました。

前日に充電&ペアリングを済ませ、21日の早朝に行われた #ライティング研究会 で使いはじめました。

仮のまとめ

使いはじめた商品の紹介だけで1700文字を超えたので、続きは別記事に分けます(笑)
続きの記事では「出会い」篇として、初参加・初対面などについて書きたいと思います。

その2を公開しました。

✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑
ご覧いただきありがとうございます😊
手帳を使って生活を整えている𝖪𝖨𝖪𝖮です。
ブログ・各種SNSはこちらから。
lit.link

アラフィフでも、ごきげんな毎日を満喫中👍
✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑

この記事があなたの心に響いたなら…サポートボタンをポチッとお願いします!更新へのモチベーションがググっと上がります✨