見出し画像

「妻はサバイバー」まだの方はぜひ読んで欲しい!

こんにちは。きこ(@kikoslog)です。
今日は短く!短く!

最近「やりたいこと・やるべきこと」と「可処分時間」と「私の処理スピードや集中力」のバランスがとても良くない!!
というわけで、簡単に書きました。

まだの方はぜひ読んで欲しい!

先日こちらのnoteを読みました。

感想は私のような語彙力が不足している者からすると、もう言葉もないような気持ち。
とにかくおふたりが死ななくて本当に良かったという気持ちでいっぱいです。

4月28日16時まで期間限定で全文公開されています。
まだの方はぜひ読んで欲しい!

昨日のnoteにも繋がる話だけど、このおふたり、たくさんの病院にかかって、いろんな知見を深めていますよね。これだけの病院にかかるには、とてつもない労力がかかったことと思います。

初診の問診票にはじまり、検査検査検査。心や脳の病気はデータに現れないものが多いから、ことさら大変だったでしょう。

健康なのに越したことはないけど、でも病気になったからの覚悟と学ぶ気持ちがとても大切だなと思いました。

でもこれってとても難しいこと。

私も長年通ったカウンセラーさんに「プロ患者」と言われるほど双極性障害については勉強したつもり。
そいういう自信があるからこそ、周りの人に優しくできない自分も想像できちゃいます。
「自分の疾患のことは責任を持って勉強するべき。」
「本に書いてあった対処をどうしてできないの?」
などなど、家族に言ってしまいそうですもの。

上で紹介したご夫婦にも、書いていないだけでいろんな諍いはあったんだと思う。
でも。うーん。上手く言えないけど、今が幸せと思えるなら、本当によかったねと思うのです。

とにかく、28日までに読んでみて!
一気に読めちゃうから!

おしまい!

✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑
ご覧いただきありがとうございます😊
手帳を使って生活を整えている𝖪𝖨𝖪𝖮です。
ブログなどはこちらから。
lit.link

アラフィフでも、ごきげんな毎日を満喫中👍
今年は 英語学習 & ジム通い を 習慣化 するため、コツコツ頑張っています。
✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑

この記事があなたの心に響いたなら…サポートボタンをポチッとお願いします!更新へのモチベーションがググっと上がります✨