見出し画像

【こよみと暮らし】エアてちょぶん祭り2 総合案内

#エアてちょぶん祭り2 #てちょぷり祭り  に参加させていただくサークル「こよみと暮らし」です。

弊サークル「こよみと暮らし」では、”手帳や暦を使用してあなたの毎日を暮らしやすくする”あれこれをご提案しています。

(とはいっても、担当者は中の人KIKOひとりですが…)


自己紹介

ここで簡単にKIKOの自己紹介をさせてください。

神奈川県に住むアラフィフで、夫と猫2匹と一緒に暮らしています。
仕事は実家の果樹園にて、シーズンごとに果樹のお世話や出荷を手伝っています。

手帳の嗜好としては…

*システム手帳よりは綴じ手帳派
*見た目デコるよりは実用的書き殴り派
*日記やログ と 未来の計画 はバランス良く

文具の嗜好としては…
*ペンケースはスタンドタイプ(今はDELDE)を使用
*スタイルフィット(シグノ)を偏愛中
*ノートは方眼派でしたが、老眼の進行と共に無地ノートに興味津々

といった感じです。

発信媒体はBLOG、note、Twitterに日常を書き散らしております。また2023年8月より公式LINEを開設しています。

note ←このnote。こよみの話題など

きこログ ←ブログ。手帳の使い方など

*X(Twitter) ←日常の記録

公式LINE ←縁起の良い日のお知らせや、暦や手帳の話題をお届け

▼BLOGのプロフィール記事はこちら

お品書き


今回の弊サークルのお品書きは下記の通りです。

<フリーペーパー>

3種類のフリーペーパーを発行しました。
noteではpdfにて配布しますので、ご自宅にてお楽しみください。

1)こよみと暮らし通信 2023秋冬号
創刊号です!パチパチパチ👏(←言いたかっただけ)
特集は2つ。
1.来年の手帳を買ったり使い始めたりするのにぴったりな縁起の良い日一覧
2.KIKOの2023年手帳スタメンをご紹介

2)8月の振り返りシート
こちらは2023年8月を振り返ってまとめページを作るための質問集です。
KIKO公式LINE内でテスト配信したものを再配布します。

3)9月のこよみシート
2023年9月のこよみの見どころをまとめたものです。
吉日や月の満ち欠けについてご案内しています。
こちらもKIKO公式LINE内でテスト配信したものを再配布します。


初の試みなのでどのくらいの方が読んでくださるか分からないのですが…
ダウンロード報告や感想いただけると、飛び上がって喜びます☆

※転載等は禁止です。個人の範囲内にてお楽しみ下さい。

<note>

今までに書いた「こよみを使った暮らし」の記事は、下記のマガジンにまとめています。
(開運日にやったことや、土用前の準備etc)

私の愛用するこよみ「ゆうきこよみ」を使い始める前に行う下ごしらえについてまとめました。

7月の甲子の日は事前準備を頑張って、めっちゃ張り切って色々やったので、それをまとめた記事はこちらです。

<BLOG>

過去に書いた手帳に関するブログ記事は、こちらです。

☆手帳を買うなら縁起の良い日にしませんか?というご提案

☆私が愛用するこよみ「ゆうきこよみ」についてのご紹介

☆ほぼ日手帳weeksの下拵えについて

☆専業主婦の手帳の使い分けについて

☆トラベラーズノートを旅手帳として使う

☆過去のスタメン手帳について


編集後記

エアてちょぶん祭り2 並びに てちょぷり祭りにご来場の皆様、弊サークルにお立ち寄りいただきありがとうございます♪

今回は初の試みとしてネットプリントにチャレンジしてみました。
機械音痴な私にもなんとか登録できたので、今後も継続して「こよみと暮らし通信」は発刊していきたいと思っています。

私の生活を整えてくれて、趣味で繋がる楽しさを教えてくれて、生きる希望を与えてくれた手帳と文具に感謝⭐︎


てちょぶん祭り主催のかなゆさん、過去回のイベントを盛り上げている諸先輩方にも、この場を借りて謝辞を述べさせていただきます。

この記事があなたの心に響いたなら…サポートボタンをポチッとお願いします!更新へのモチベーションがググっと上がります✨