見出し画像

あいちフューチャーフェス '24 出展を終えて

web3絵本作家
「えみ🌳森の木こりさん家」です。

メインクリエーターRii2(リツ)が手掛ける
「キャラクター」×「NFT」×「コミュニティ」
をテーマにした
動物×マフィアのキャラクターブランド
TheMafiaAnimals (通称TMA)を中心に
活動しています。

仲間の後押しから
TMA絵本プロジェクトをスタート。
絵本制作を通して
コミュニティ外の方とも共感の輪を広げて

子供達の未来に可能性を残したく
ご縁繋がった他分野の仲間も一緒に
思いを共創、形にしていきます。

宙サポの勝間さんから、
フューチャーフェス主催の小田さんと
ご縁を頂き
出展しました。

由加子先生、TMA アツロウさん
お手伝い下さり、ありがとうございます。

宇宙について新参者が、このような機会に 
参加しても良いのか恐縮でしたが

夢や目標に向かって 前のめりで
積極的に繋がろう!
という心持ちの方ばかりで
恐縮している私にも 積極的に話しかけにきて
下さる方が多く、とても楽しかったです。

NFTに始めて、足を踏み入れた時のような
ワクワク感がありました。

不安な世の中ではありますが、
自分の足で切り開いていこうとしている人達が、こんなにもいるのだと体感して
未来はきっと明るい!
と、感じるほど とても勇気になりました。

こういう場に参加することで、
私は突き動かされていっているなと感じます。

そうやって、
大切にしたい事とか再認識して
志とか、信念とか、
ちょっとずつ心に積み重なっていくのかな 
と思いました。

改めて思う、絵本を550冊も
予約販売頂けた感謝の気持ち
NFT界の応援のすごさ

当たり前ですが、絵本は簡単には売れません。 

無名でこれほどの実績を頂くことは、
なかなかないかと思います。

リツさんの影響力、
応援頂いたTMAコミュニティの皆さん、
マーケティングして下さったムカイさん
スペースで毎日配信下さった皆さま、
SNSで拡散下さった皆さん
繋がって見守り 応援購入して下さった方々の
おかげさまです。

NFT界の応援の凄さを改めて実感しました。

心から感謝しています。

実際に何も関わりのない場に出て
販売をしてみて、なかなか売れない。
を体感して良かったと思いました。

ありがたさと感謝の気持ちが
より大きくなりました。

当たり前と思ってないですが、
本当、当たり前じゃない。

自分を律することができて良かったです。

実績をつくることができた
自分にも、自信を持って
次の挑戦をしながら、
1冊、1冊、コツコツ販売していきます。

どんな作品づくりをしていきたいか

自己満足だけではない、
応援の気持ちだけではない
(もちろん応援で買って頂ける事もとても うれしく励みになります)

やっぱり、純粋に欲しい。
と思ってもらえたら うれしい。
そう思ってもらえる絵本を目指していきたいと思いました。

イベントに参加して
絵本の役割として

子ども達の想像力を邪魔しない
考え方を押し付けない
伝えようとしない
生き方を教えてあげようとしない

そんな絵本にしたいと
感じました。

情報やノウハウは
何を選択して良いのか迷ってしまうほど
溢れていて

大切なものは子供達の中にある
それを子ども達自身が信じられるような

ただ心に寄り添う
一緒に考える
対話をする絵本

日常生活では、なかなか伝えきれない
思いを感じてもらえるような
絵本を意識して
みんなで創造して、みんなで創っていきたい
と思いました。

自分の固定概念を横に置いて
子ども達の発想からヒントをもらい
どんな表現が必要なのか
向き合っていきます

なかなか大変な作業になると思います
必要と思ってもらう事も大変な事だと
思います。

でも、そこに意識を向けて活動していきたいと
イベントに参加して感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?