見出し画像

内出血が降りてきました

脂肪吸引後丸々4日目。

昨晩は友人に会いに、思い立ってタクシー使わず渋谷のバーに行き、30分強、急な坂道も含めて歩くことができました。

仕事後、オンラインとはいえ、2時間フランス語の授業を受けたあとだったので、結構体力的にも余裕をかましているのがわかります。

すぐに帰ったはいいけれど、その後大好きなドラマを観てしまいなかなか寝付けず。今朝はちょっと疲れています。今夜立ち仕事なのだけれども大丈夫かな。

さて、脚にも変化が出てきました。内出血がしっかり足首と足の辺りまで降りてきています。

脂肪吸引後4日目


足もむくむく象足ですが、写真ほど腫れてはいない印象です。丁度歩けなくなってしまった祖母の足の浮腫に似ています。

因みに昨日歩いてももう廃液は出なかったので、給水パットは外しました。今は後数日語で自然に取れるはずの糸がちゃんと取れるかが不安かつ恐怖です。それ以外はあまり心配はありません。

下記は脚全体。

脂肪吸引後4日目



また、足全体の内出血もガードルの跡沿いに留まってきました。

実はガードルは昨日までの着用が義務ですが、脚は固定していたほうが楽なので今朝もシャワー後付け直しました。

メディキュットに調整も考えましたが、諦めました。すりすり上げるのが痛いらしく(太もも脂肪吸引経験済みの看護師さん談)、履く勇気が出ませんでした。

ガードルが最長1週間までなのは、色素沈着を防ぐ為と聞いていましたが、なる程確かに内出血の跡が集中するのが気になるので、メディキュットは履けなくても、ヨガパンツとか、タイツとか、丁度良い圧で代用品になるものを探したいと思います。

浮腫みが取れたらベルミス履けるようになりたいです。(脂肪吸引前の脚で履いたら、きつ過ぎて吐き気と貧血みたいになり、倒れかけたことがあります。それで諦めてずっとしまわれてました。でも4枚セット買っちゃったの。)

きこりぽさくしょん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?